FC2ブログ

【ff14】 5.1メインストーリー・ピクシークエスト感想(ネタバレあり)

案の定すっかりいつものメインシナリオに戻ったな。いつも程度には面白かったけど。
ヒカセンでからかわれる水晶公とアリゼーが可愛い、婦人に潰されるチャイ旦那が可愛い、と可愛さ推しだった。

暁の体の方を棺桶にでも入れて所持品枠かクエストアイテム枠に突っ込めばヒカセンの所有物認識絶対揺らがないんじゃねーの?(´_ゝ`)

チャイ旦那なんて優秀なんだ…。

エスティニアンのスキルずるくね何あれ?何あのギミックを無き物にするから絶対プレイヤーに実装されないスキル?ほんとずるくね?そういう事するー?
「自身の周囲の敵、および、その周辺の敵」ってなんだよ説明わっかんねーよwww 敵の攻撃のエフェクトかと思ったわ。
適切なのは「自身の周囲の全ての敵を中心に無属性範囲魔法攻撃」かな。

ハイデリン側のアシエンに相当する人達は望んで分割に巻き込まれて全員輪廻に入ったと思ってたんだけど、ゼノスに話しかけてた怪しいやつ誰だろう。

5.3の討伐戦、アルバート一行じゃねーの?人の心はあるのか騒ぎになりそう。

今更だけど5.0でクルルがお留守番だったの、大罪喰い化に耐性がある光の加護持ちが複数人いると話がややこしくなるからか。


ピクシー蛮族デイリー、一見ティターニアのフォローのように見えてよく考えるとティターニア本人は救われてないしエーテルのせいで無関係の生まれてきたピクシーが酷いことになるっていう追い打ち系ストーリーだったな。

背の高いフーア族、ピクシーに絡まれないためにフーアのコスプレしてるつもりだったのか。しかも当のピクシーには人だってバレバレっぽいのが草。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR