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【ff14】 第56回PLL雑感

フロントライン、評判が良かったルールをベースに気になるところを改善したらくっそ評判悪いものに仕上がるとかゲーム開発って難しいもんだな。
アクション増やしてバランスぐちゃぐちゃになったのは仕方ないとしても、忍者が強すぎるの5.0から言われてたし新FLも来たのに5.15でバランス調整なしとか仕事回ってなくない?大丈夫か?
本来固定同士で戦ってこそ面白くなりそうなゲームなのにソロや少人数で遊んでる人が主流だから固定対策しないとまずい状況になってしまい、強さに伴うリザルトに対しても基本バッシング対象で不満の種になるっていう、ほんとカジュアルPvPってしょーもないゲームやな…。
このジャンルってそういうものなの?ゲームとしてあまりにも不出来じゃない?
申請合わせ黒判定は正直意外だったけど、GC撤廃するぐらいなら運用でカバーを1回試してみればいいんじゃね?とか思ったんじゃないかという気がする。

チェストのロットでぎゃーぎゃー騒いだ次は尻nerfでぎゃーぎゃー騒いで、見る人が見たらめちゃくちゃ気持ち悪いだろうなこれ。
開発段階で尻のためだけに膨大なコストを割けるわけがないので担当者がフラグ設定をわざと忘れてリリースして炎上するのに賭けたっていう可能性が頭に浮かんだんだけど、まあないとは思うけどもしそうだとしたらなかなかの策士だな。
ところで2B脚って仕様的に生尻じゃなくて肉襦袢だと思うとなんとも残念な気持ちにならない?

エウレカの続編発表なしとか5.2からもスリップしそうなんだろうか、一体何作ってるんだ…。

今更FCランク追加とか何だ?と思ったらこれはチェスト拡張が来るか!?(ガタッ
うち的には庭具倉庫拡張のがありがたいけど。

コルシア後半の曲の演出熱くていいなと思ってたらそんな苦労話があったとは、担当の人ご苦労さまでした。
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テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

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IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

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