FC2ブログ

【ff14】 オケコン2019感想

クリタワメドレーの映像が完全にグラハプロモムービーだった。
さすがにだいぶ前に見たきりだと細かい事全然覚えてないもんだな。

湖畔昼が他の曲とは違う雰囲気出しつつかなりオケ向きな気がして原曲別に好きじゃないけど良かったわ吉田グッジョブ。

尺八持ち替えのインパクトが凄い。普段尺八なんて聞く機会ないので珍しい事なのかたまにある事なのかすらわからんが。

祖堅のオタマトーン、いつもはわざと下手にやってるのがばれたわけだが良かったのか?w
上手くなるから練習するなって言われたって前言ってたよな。

とある曲でピアノが原曲とずれてたのわざとかと思ってたら単にミスだったらしく、栗田さんが指揮でタイミング伝えようとしてたという話をオケ勢フレから聞くなど。

空より現れし者で序盤ちらっと見えた時のマーカーだけ1Aだった気がしたんだけど、135の方が見栄えが良かったなんて言ってるって事は両方試したんだろうし気のせいではなかった可能性あるだろうか。
てかマーカーが映ってる時点で見栄えも何も…。

そして世界へは何回聞いてもあのどうしようもないストーリーだった†14ちゃんが新生でこんなにFFらしくなるなんてって感動した時のことを思い出して泣いてしまう。
そういえば次の拡張でシリーズ区切りになるならメインテーマを使ったエンディング曲作るんだろうか。

Shadowbringers!!まではまあいいとしてその1曲だけのやつがラスボス後半戦かよww
戦闘画面は出さなかったあたりにネタバレで踏み越えたくないライン的なものを感じた。

しかし死んだだの音の黒薔薇だの音のレイドだの最近の誇張表現にはちょっとついていけないわ。
過剰に盛って表現することそのものが目的になってる人も混じってやしないか?
Heavensward か Dragonsong の時に祖堅が映像をえぐいって言ったのには全面的に同意するが。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR