FC2ブログ

【ff14】 第54回PLL雑感

青魔道士ログはクロ帳みたいなやつか、専用高難易度コンテンツ作るのかと思ったわ。
後追いでもなんとかなりそうだし、なんならやらなくてもすみそうなので助かる。
トークン集めついでにラーニングもできるって感じにしてくるのだろうか?
不評なレベリングとラーニングに関してはそれ以上の改善は望み薄かなこりゃ。

クラフターは4.xの時と同じでx.0は難易度ゆるゆる、x.1は難易度上げすぎ堅実クソゲー、本番はx.2からって展開をてっきりまた繰り返すんだと思ってたわ。
改善しないといけないと開発が思っていたとは。
難易度制御しやすくするってことは絶対つまらなくなったっていう意見は出てくるだろうな。
一番やばいのがマクロが使えないようなスキル回しになるパターンだな。振り返ってみればそれがサービス終了へ向かうきっかけだったって話になりうるレベル。

採集の確率と個数の見直し、緩和とは言ってないから不安ある。

どっかのインタビューでIDの武器ドロップについて聞かれたときに新しいドロップシステムまで検討してるかのような話をしていたのに、単に武器確定ドロップに決まったって事は零式のロットシステムが変更される可能性は下がったかな。

GSの新GATEこれフンガー先生の亜種か。

欧州ファンフェスの時に、みんなが望んでいたニーアコラボがこんな形で実現するとは一体誰が予想してただろうかって言わないといけなかったんだなこれ。
書きおろしの曲かっこよすぎるあれ聞きながらバトルできたらテンション上がるしEDのフレーズ来るたびにじわっときそう。
ヨコオさんはふざけた話の方がデフォだからいつの間にか真面目な話になっててびっくりするってのを何回か繰り返した。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR