FC2ブログ

【ff14】 第53回PLL雑感

上限近くにずっと貼り付きとかキャパプラ完璧かよ。そういえば過密鯖はログイン制限かかってたっぽかったな。
強制ログアウトやらなくて済んだのはちょっと意外だった。

フェイス、5.xでもメインクエのIDは当然のように対応されるのかと思ってたわ、そこすら躊躇するほどか…。

Shadowbringersマジで最初は祖堅が歌っててマジで最後は祖堅じゃなかったとかマジでびっくりした。あんな声似た人いるんだ。
そしてあの歌い上げは科学の力では作れないんだな。覚えましたし。

モブハンは完全に管理しようとする人たちに対して運営に苦情が結構入ってて、管理者側を吉田はあまり良く思ってないんだろうな。
紅蓮終盤の比較的最近LSに入れて連戦とかたまに行くようになったんだけど、トームストーンもマテリアも入るし強化素材も交換できるし連戦さえやってればどうにかなる美味さでなるほどなと。
開発の手間考えるとかなりコスパ良さそうだよな。侵攻編時代の実装当初から好きな人はずっとやってたなぁ。
たまにしか参加したいと思うタイミングがないしガチのモブハンLSとか自分には入れないわ。

PvPアクション増やすとかなんか気が変わったみたいだな意外だった。

まさかパッチのタイミングでギャザクラそんなに手を入れるつもりだとは。
分解が不用品処分し放題っていう理想的な感じになりそう、まだ油断はできないが。
ギャザクラやってみたら楽しかったなんて人よりもやってみたけど楽しくなかったって人の方が結局多いと思うんで一区切りついたらあきらめて無理強いするのはやめたげなよ。

いや、ヘアカットなんて第一世界の適当な美容師に頼めばいいじゃん。

新規アクションはレベル上がったら基本的に入るっていうけど普通Lv70でホットバーいっぱいになってるんで基本的に入らねーよ。

前回のオケコンのオルゴールのリズム結構狂ってて、まあ安物っぽいしなと思ってたんだけど,今回かなり値段上がったオルゴールがあったからてっきり品質良くなったのかと思ってたらまさか装丁だけ豪華になったハリボテクソ商品だったのか?
いやオルゴールの品質とお値段が上がったやつなんて私は買う気ないからこんな感想参考にしなくていいけど。

シナリオの評判が良いからプレッシャーじゃないかという質問が出るのは、メインがあまりに良すぎてプレイヤー側の方がずっと余韻に浸っていたいしパッチクオリティのしょぼい続きとか見たい気分じゃなくなったからだと思うわ。
まあ時が解決してだいぶ気持ちも落ち着いてきたけど。

零式のドロップについての大体の文句が週制限か報酬の少なさか運要素に対しての文句で箱になるならない関係ないっていうね。
ワールド間実装以降攻略が加速する一方で、クリア後のファーム期間が攻略期間の数倍かかるのが体感としてアンバランスなんだろうな。
ネトゲによくいる没頭して一気に駆け抜けるタイプの人はそもそも週制限と相性最悪だしその気持ちは当然か。
後装備の制約さえなければ不足ジョブを自分が出せるのにっていうフラストレーションもでかいよな。
ここだけ切り出したら自分にも世間にも良い事しかないのにビジネス都合で理不尽な制約かけられてるって見えてそう。
緩和入るかはかなり怪しいが。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR