fc2ブログ

【ff14】 4.5初期雑感

今回追加された家具めちゃくちゃ評判良いな。
ちょっと前まで何追加しても違うそうじゃないって言われてた気がするのに。
開発運営がガチ勢にリーチしてから作り始めたものが今回ガッツリ出てきたって事かな?
ランプマリモランタンはうきうきで設置したけど、ロフトとか使おうという気にもならんぞ。
ハウジンガー達の発想力とセンスすげーよなぁ…。
ところで過密じゃないのに土地の空きがかなり少なそうなんだけど、撤去カウンター再開で解決するんかこれ?

青魔道士はおおよそ予想通りだな…。SSでこんな盛り上がるとは思ってなかったけど。
初動は悪くなさそう。今後アプデ重ねていったときにどれぐらいついてくるかが次の査定かな。
強さに関しては最新のレベルキャップに並ぶのか-10あたりで止まるのかがはっきりしてからじゃないと議論もできんのだが、そこまでみんなついてくるかどうか…。

テュポーンとか椅子とか取らなくて良かったー。GSサボテンマウント速攻で取っためっちゃかわいい。
あとシヴァ馬が飛べるようになって私歓喜。
手持ちで飛べないマウントもいよいよ残り少なくなってきたな。

どまーじゃんのレコメンドが結構優秀なんで、中途半端に経験ある人とか初心者より弱いのではという気がする。

あまりちゃんと追いかけてなかったからわからないんだけど、まさかフィーストシーズン11の報酬シーズン終わるまで絵1枚すら出ずマウントって事しかわからなかったの?
ええ……?

LS、ラストログインぐらい表示しないとまともに管理できないんじゃないかと思うんだけど、みんなよく今のでやってるよな。
レイド人集めLSとか次のレイドの前に必死にあちこちで告知して新LSに移行させてたオーナーいたしな。
ノンアクティブなのか自分とログイン時間かぶってないだけなのか判断つかんし、捨てて作り直すしか有効解ないよな。
表示するにしても24時間未満は1日以内ぐらいの表記で潰しておかないと困る人多そうだけど。

町人地が来て少量ならマケに換金アイテム流す必要なくなったんだよな。その影響は出てるんだろうか。
マメに町人地使う方が極一部かもしれんが。
イシュガルド復興を考えると、町人地はシナリオだけでどれだけ遊ぶ人がいるか、クラフターが入るとどれだけ遊ぶ人が減るか比較するためのベースラインになるな。
ギャザクラにどこまでコストかけられるか試される時が来るのか…。

アメノミハシラ全然話題にならないしそういえば武器の続きが来なかったけどあれ息してるんだろうか…。なんかシナリオも中途半端じゃなかった?
かくいう私もずっとアラルレでレベリングしてるんだよね。DDソロは好きだけどマッチングが苦手で。
進め方の好みが人によって違うからそこが気になってしまうっていうIDタンクと同じ辛さ。
武器は零式や蛮神が簡単になったのとエウレカが出来が良いのとで相対的に死んだし。
拡張出てレベリングコンテンツのジョブが大幅に偏った時のレベル上げの救世主だからなくなると困ると思ったんだけど、フェイスでレベリングID突っ込めるようになったらもしかして解決?
あれ?DDシリーズもう高難易度しか存在価値残ってない…?

ヒカオケ奏者のフレの話聞いて、それこそレイドクリア者と配信視聴勢ぐらい感動と体験の密度に差があるだろうなと思うとちょっと羨ましかったりする。今更楽器とか始める気はないけど。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14は1.0オープンβから。
nonsensedrifter@gmail.com

最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ