【ff14】 ロールアクション感想

ロールアクションの感想はめんどくさいか、どうでもいいかの2択になるんじゃないかと。プラス評価できるところが思いつかない。
コンテンツごとにこれ付けてきなさいってデザインにされるとゲーム体験として付け替えるめんどくささしか生み出してないと思う。シャークつけ忘れてたって言ってるタンクも良く見るし。
アクションの場所って指で覚えるから押し間違いを考えるとロールアクションの組み合わせによって同じアクションの場所が変わるみたいにはしたくない→まだどういう組み合わせで要求されるか固まってないし極論全種類ホットバーに登録することに。
極神龍のヒラアクションは堅実魔入れる余裕なさそうだしなー…。エスナとプロテス担当分けりゃいいのかもしれんがレイドじゃあるまいし極蛮神ごときでそれはめんどくさい。
今のロールアクションで選択式にする意味ありました?っていう。
アクションをロール共通にしたのと選択式をごっちゃにしたのは失敗だったんじゃないかと思うけど、これ根本的に修正されるとしたら5.0ですよねー…。うげー…。
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR