【ff14】 4.1前ジョブ・レイド関連雑感

絶週制限ありか。延命目的かなと思ったけど、絶クリアする層なんかろくに延命効果ないまま休止に入りそうだし、一人当たりの入手本数が絞られることで絶武器持ってるくせにろくすっぽ動けないUMAに24人レイドで遭遇する機会が減る効果はありそうだな。

絶バハ、クリアできんのかなって言ってたけどまあギミックが山盛りなだけでDPSチェックが無茶な値になってなかったらそのうち誰かはクリアするやろ。何組出るかは知らんけど。
絶のクリア者数の目標値ってか、せめて何人以上はみたいなのあるんだろうか。
DPSチェックってやりすぎるとTAみたいな極端な構成にしようって話になるし足きりには使えるけど足止めには使えなさそうだな。
ギミックもやりすぎると変則構成との難易度格差が出て実質それありきになるとかあり得るが。

どのジョブが当たりかわからんし、絶バハ開放時に245武器2~3本&IL240揃えないとって考えるとやっぱ野良でやるようにできてねーな。
野良こそ開放時にしっかり装備揃えてないと完全に詰みそうだけど早くも運ゲーの様相を呈してきた。
いっそ野良全壊レベルまで行けばそういう次元の話じゃなくなるから逆に穏便に済むかもしれない。
ってか万全を期すなら複数ロール分フルセット揃えたいしサブキャラもオメガ回してないと心配じゃない?って気もするけど今サブキャラまで消化回してる意識高い固定なんてどんだけあるだろ。

新式揃えてずっとやってても自分と同じぐらいの時期まで4層クリアできてない人、固定でも野良でも結構いそうだったなぁ。
そんなにクリアできない人がいるなら初期にエクスデス突破できるDPS出せる奴野良でどうやって厳選するんだろう、無理ゲーじゃね?と思ったらフェーズ詐欺か…。
んで何回詐欺っても自分のせいで越せない勘違い奴とかが出てくるのか…。

1,2層あたりの人口比ってほんと単純にジョブの人気度って感じなんだけど、クリアできるラインまで練度上げるのが難しいジョブはどこかでつっかかる人が多くて後の層になると急に不足し始めるな。
天動の時はキャスレンジだったけど今回は竜忍枠とヒーラーか。今回竜騎士の外れジョブ感すげーな。TAには生息してるらしいけど。
タンクの暗戦枠は既に3層の練習序盤からいなかったからレイドがどうこう以前の段階でつまづいてそう。
エレの4層コンコン、募集ではナイト枠かなり後まで埋まってないことあるけどRFだと30分以上待ちがデフォらしい。

タンクアクセ新式最強問題、まずいって明言して修正したのにマジ何度同じ過ちを繰り返せば気が済むのか。

結局モンクの人達、4層クリアしてみてスロウどうだったんですかね?
てかだいたい侍になったんじゃないかってぐらいモンク見ねえ。

忍者の木人がカッチカチだった事考えると想定外だったのは多分スキル回しじゃなくてだましのPTDPS上昇分だろうな。平均DPSとかで理論値計算してたんだろう。
長らくシナジーバフといえばだましだったからトップ勢はだましのシナジーが異様に鍛えられてる気がする。
忍者が飛びぬけて強いのトップ勢に取ってのみじゃないかって気がするんだよなぁ。今回の4層は別にして。
ってか何がやりたくてあんなヘイトリセット連発したんだ。

PLLのちょい前にそういえば結局結論どうなった?と思ってLogs()のTAちらっとのぞいてたんだけど機工士ネオは強いね。
条件次第では詩人の方がDPS出るから4.1での強化を踏まえて絶ではどっちが強いんだろうってのと、だましとのシナジーありきだろうから野良かつ私のPSでどっちが強いんだろうってのと。
Sモブとかヘイト乗らなかったらヒーター使えなくてめんどくさいし、でもDoTあふれる24人レイドとかはDoTないほうがストレスフリーじゃね?
IDはやっぱり機工士だるいし、でも詩人の運ゲー嫌いだし。
うーーーーーーーん。

戦士、操作性はそのままに性能だけ強化ですかね。暗黒に席はあるのか?
召喚は操作性メインの改善なのかなよく読むと。全くついていけなくなってる今。

学者の深遠は今のところHP半分以下に減ったの見てから投げる強回復と化しててリアクティブヒールとはなんだったのかって感じに。
まずフロー消費なしにしないと意味がなさそうだけど、その前にリアクティブヒールが生きる状況ってどれぐらいあるんだ…。
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR