【ff14】 4.0前後の雑感色々

最近コミュニティ放送面白いの増えてきたな。
前はどうでもいいことでだらだらだらだら伸ばして仕事のできない奴に付き合わされてるような感じでもう絶対リアルタイムでは見ないって思ったけど。
まずハウジングコンテスト解説が良かったわ。
外装の窓がチョコボでわざわざ合わせてあるんじゃないかとか、窓見ただけでわかるって解説レベル高すぎでしょ。
そういうの気づいてあげられるとハウジング職人も喜んでくれそうだし、どんなジャンルでもそういうのがわかるぐらいにはなりたいなーと思うんだけど、まあそう簡単にはいかないね。
詳しくなくてもどれだけ凄いかちょっとはわかるってのはプロの仕事ですわ。ハウジング解説プロ。
ちょっとニッチなアレンヴァルド特集とか、グループポーズの開発者からの解説紹介も良かったわ。
フィルタの特徴とかプレイヤーの解説記事があったとしても主観全開にしかならなそうだしな。

吉田散歩のゲストなっちゃんだったけど、カゲヤマさん裏話とか、どこまでエスティニアンがこじらせているかとか、なぜかゼノスとエオカフェ行ったらな話が始まったりとか、シナリオの雑談裏話はツボが多い。
コストじゃないとこのコストって、趣味を仕事にしちゃった人によくあるプライベートの時間使って仕事じゃない仕事しちゃう公私混同ですね。

紅蓮秘話2話、暁メンバーでこういう他愛ない雑談ってなんか不足成分摂取できた感じでとても良かった。

コンテンツ小分けに開放していくのありじゃないかなーと今まで思ってたけど、今回オメガノーマルだけが実装されてそこだけ凄い人が集中して捌ききれてなさそうだったんでやはり止めたほうがいいかもしれないと思いました。

プレイヤー強制ログアウト措置、途中から混雑サーバだけになったの簡単にできるなら最初からそうしてただろうし一体何があったんだろうと思ったら一人一人落とされてるって噂を聞いてさすがに手動ではないだろうけどとはいえマジで(; ・`д・´)ってなった。

マテリジャをガバガバ稼ぐ手段がなさそうなの最初っから気になってたんだけどやっぱりないのね。
みんな空島の資産で食いつないでるのか。
稼ぐチャンスにしてもいんだけどそんなに数ないから効率良く稼ぐ手段が来るまで不安で使えない。

プレイヤーキャラに浴衣やっぱ無理かー( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR