【ff14】 ギャザクラ雑感4.0x

3.3の時はどうせギャザクラ装備整える時間全部使って金策なんてしないしと暇つぶしでギャザクラやってしまったけど、今回はギル投入しないといけなかったからそこで元が取れるのか考えて立ち止まってしまった。
ギャザならちまちまやるから園芸だけ禁断してみたけど今回NQで余裕だったからここまで識質伸ばす意味はなかったな。
後で調べてみたら拡張直後だけあって結構楽に☆2ステ届くようにしてあったのね。
4.1見てから黄貨と禁断どうするか決めたいなぁ、4.1が大変になりそうだけど。
ちなみに伝承録は今回だいぶ楽だったから既に釣りのギラバニア以外揃った。

4.01のどこかの時点のUchino鯖相場によると黄貨主道具が市場価値に換算して安くて1本75万ギル相当、製作道具を同程度まで禁断しようとすると1本215万ギルぐらい、ステ下回っても良いから妥協禁断すると1本34万ギルぐらいって感じでした。
これの元が取れる生活ってどの程度なんだろ。
ちなみに比較的やるギャザでも元取れるかこれって思っちゃっていつも残念ステでやってる。

ギャザクラAF、共通装備とコスパ格差ありすぎて使いどころ難しくない?って思ってたけど、黄貨交換が専用AFで製作が共通装備っていう流れだったか、そりゃそうか。
今後のパッチでAFが強化されていくんだろうけど実用的に使う人がどれだけいるのか。

クラフターって中途半端なステータスでアクション手打ちするぐらいならガチ禁断してマクロぽちーでながらスマホゲーっていう遊び方のほうがよっぽど需要高いんだろうな。
ギャザも未知と並行してスマホゲーやるゲームっぽいな。

刺突漁大して期待してなかったけどHQに関して工夫できることが何一つなくてクソゲー。
そして副道具が一種類しか存在しなくてびっくり。

裁縫レシピの材料の物量、鉱物系使うレシピと比較しても既におかしいのに戦闘で取れるもの使うレシピでアレとか裁縫のレシピ決めた人どう考えてもエアプ。
革細工のレシピと比べるととんでもないことになってるマジエアプ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR