【ff14】 ジョブバランス雑感4.06

機工士エクスデスで詩人より火力出るって確証が出たら乗り換えたんだけど、良くわからなかったのでリスク回避で詩人継続にしたわ。
DoTのある詩人とwifiとギミックのタイムラインがかみ合うかの問題がある機工士だと実戦補正入るとどうなん?っていう。偉い人のレビュー待ちだな…。
後詩人って結構ぐだぐだになってもあまりDPS落ちなくない?
防御面も3層は詩人の方が圧倒的に有利で、エクスデスは要所の軽減じゃなくHPと防御力がもっと欲しいって感じで、ネオはまだよくわからないし。
仮に完全にバランスが取れたとしても詩人をやりたい人のほうが多いのは早期勢でも変わらないと思うし機工士の方が上になったら多数派が不幸になるのもなー…。

戦士ボスによってはMT適正一番高くなるのは相変わらずか。
気になったのがタイムライン覚えないとナ暗よりDPS出ないんじゃないかっていう意見かな。
蒼天まで戦士メインだったフレが紅蓮の戦士のスキル回し調べても意味がわからないしできるようになる気がしない、DPSより難しそう、DPSあまりやってないから知らんけどとか言い出してるし。
火力が強みでこれはまずい。
んで、タンクプロによるとPT防御支援とかで戦士強化しすぎると暗がはぶられそうって感じみたいだな。
まあ正直ナイトの火力もっと下げるべきだよな…。

キャスターもレンジと同じであまりにも着替えるのが簡単だからちょっとの差で使用率に大きく違いが出るやつだよな。
リューサンとか1~3層のドロップであまりにも竜装備が出すぎたってだけで選択肢に入りそう。だからといって放っておいていいわけではないが。
Angeredがモンク採用した理由にネオで方向指定が関係なかったからってのもあったらしいけど、実戦での方向指定の低下分って結構大きいのかね?
某てっくてっくが召喚はバハがカーバンクルになれば選択肢に入ったみたいなこと言ってたから、今回の強化のまま視界デバフがなくなったらバランス崩れてるんじゃないかという不安が。召喚って操作難しいの?
早期の野良とかでそもそも死んでたら火力足りませんみたいなきつさだと火力特化の黒ありだよなこれ。
ただ練習のときは赤で来て欲しいっていう無理ゲー感。

学者使いこなせてない学者と占星使いこなせてない占星がひたすら自分のジョブが弱い自慢してるみたいでひでえ構図だな。
結局ヒーラーどのジョブだろうが自分のジョブで1枠確定にならない限りひたすら愚痴ってそうだな。
特にタンクとヒーラーで新アクションに死にアクションが最初結構出てたのも酷いなと思って。
既にネタギレや過度なインフレの危険が起きてるって感じ?この先どーすんだよっつー。
新生の学者で既にアクション過多だと感じてたからな。
有効なアクションを全て使い切ることがなかなかできないっていうか使い切る前に楽にクリアできるようになってしまって。

機工士でガウス外れるのがどうのってやつ、OH後のDPSペナはその分上乗せしていいから無駄にガウス押しなおさせるのやめてくれって事なんか?もしかして。
侍も星眼抜きを必死に正当化しようとしてたしパッド奴は大変だな…。
吉田ー、やっぱりまだスキル数多いよ多分。

野良や雑魚固定だとシナジージョブよりも単体DPS高いジョブの方がPT DPS上がるんじゃないかなーってのはずっと気になってる。
TAとか早期の起動3層以降とかやった事ないとバフのタイミングを合わせたりとかその辺の基礎が全く身についてない気が(すげー適当にシナジーバフ巻きながら)。
あ、自分でDPS出せない雑魚はちゃんとシナジージョブ選ぼうな。
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テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

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