【ff14】 4.0先行パッチノート雑感

> レベル60以上のプレイヤーが、モーグリ族の蛮族デイリークエストをコンプリートした際、報酬として獲得できる経験値が大幅に引き下げられます。
学習した。

> 新エリアで受注できるギルドリーヴは、2.0/3.0エリアとは異なりバトルクラス向けの「傭兵稼業」はありません。
!?ソロ専の人の動向はわからんのだが、良かったのかなぁ。

衰弱でVIT下がらなくなるの楽になりそうだな。ただDPSの低下っぷりがやばいw

> レベル51~59、およびレベル61~69ダンジョンにおいて、コンプリート時に現在の自分のジョブに合わせた防具とアクセサリのうち、どれかひとつが必ず手に入るようになります。
> ※すでに所持品/アーマリーチェストにあるアイテムは手に入りません。
これ、フルコンプが楽にできるようになるって事なのか、ダブったのが出たら何も手にはいらないのかどっち!?

> 「ザ・フィースト」において、言語設定に関わらずマッチングするように変更されます。
言論封殺で意味なくなったし、アビューズ以外に使い道ないな確かに。
そいうえばPvPってアクション減ってもクイックチャットがあるから結局そこそこ多いんかな。

> 新エリアでも「セントリオ記章」を入手することができ、交換アイテムに新たなアイテムが追加されます。
おっとお、1000貯めてて大勝利?いや、レベル上げてる間に結構無駄になる可能性も。

> 未知/伝説の採集場所において、採集中であれば出現時間が終わっても強制的に採集が終了しなくなります。
> クロスワールドパーティを結成している状態で、同じワールドのキャラクターをパーティに勧誘できるようになります。
おー

> 以下のPvPコンテンツが削除されます。 ザ・フィースト(4対4 / 固定ライトパーティ専用)
まじか。カスタムマッチは残るんだろうけど、めんどくさすぎて代わりにはならんよな。
ってか完ソロって多分廃れる方を向いててヤバイと思うんだ。
こんなストレス強いのになんで1対1よりもグループマッチングで対戦するゲームの方が流行ってるのかっていう。
友達と一緒に遊びたくなるからじゃないかと。そこ潰すの相当まずいって。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR