【NieR】 Weight of the World/English Version 歌詞和訳

これでいいかと思える和訳が見つからなかったのでぽいっと。
盛大にやらかしそうだったところを寸前に気づいたぐらいのなので、まだ盛大にやらかしてるかもしれませんが。
すみませんが英語原文は他で探してください。
歌詞の後に本編(Dエンドまで)のネタバレがあります。


希望が失われていく
体から 心から
空はとても不気味で

時は止まり
静寂が溢れ出す
私の叫びは届かない

神様、これが私への罰だというの?
私が過去に犯した過ちの代償なの?

これは私の償いの歌
今が一番あなたが必要なの
今この声を聞いて?

精一杯叫ぶから
私達の言葉は無意味だとしても
まるで世界の重さを支えてるみたい

どうにかしてなんとかして
みんなを救えたら
でも現実は私ひとりぼっちで

願いは叶うと信じていられたらいいのに
叶うと

全ての笑いが消え
命の兆しは洗い流され
私はまだ、まだ優しい風を感じている

どんなに強く願っても
警告は消えず
生命は私の敵になった

神様、これが私への罰だというの?
私が過去に犯した過ちの代償なの?

これは私の償いの歌
今が一番あなたが必要なの
今この声を聞いて?

精一杯叫ぶから
私達の言葉は無意味だとしても
まるで世界の重さを支えてるみたい

どうにかしてなんとかして
みんなを救えたら
でも現実は私ひとりぼっちで

願いは叶うと信じていられたらいいのに
叶うと

精一杯叫ぶから
私達の言葉は無意味だとしても
まるで世界の重さを支えてるみたい

どうにかしてなんとかして
みんなを救えたら
でも現実は私ひとりぼっちで

まだ精一杯叫ぶから
私達の言葉は無意味だとしても
まるで世界の重さを支えてるみたい

どうにかしてなんとかして
みんなを救いたいのに
現実は私ひとりぼっちで

願いは叶うと信じていられたらいいのに
叶うと


冒頭の部分が壊レタ世界ノ歌と全く同じだったり似た部分がたくさんあるのでヨコオ氏作詞の日本語原文があったんじゃないかという気がします。
物理サントラは買ってないので何が公開されてるのかわからないのですが。

3周目で2Bが死ぬ直前の歌って感じですね。9Sが無事なのを見てホッとした表情を浮かべたのが印象的でした。
日本語版も9Sが死ぬ直前の歌ではないかと。穢れた魂という表現が入ってますね。
全てを救いたいというのが2Bらしく、対象的に2Bさえいてくれたらというのが9Sらしいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ニーアオートマタ    ジャンル : ゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR