【ff14】 PvP雑感3.5 その2

まーたやってないのに長文書いちゃった…。
AR抜いても近接と遠隔がクソバランス悪い上にコメテオゲーがDPSキャス一色染めを後押ししてるし、修正できるなら修正したほうがいいとは思うけど。
4.0でまたアクション変わるし今動けないんだろうなぁ。まあ4.0が来ても間違いなくバランス取れないだろうけどな!
砕氷戦が来たときにシルロの遠隔ゲーをなんとかしようとして出来上がったのがまさかこれなのかと思ってPvP開発のセンスに絶望したし、ジョブバランスに関しては期待しないのが正直オススメだなぁ…。
前も書いたけどPvEの調整は絶対最優先でそれに引っ張られる上に本当はウルヴズとFLで別々に調整が必要だから大変すぎるんだよね。
んですぐに調整できなかったらシルロの時に召喚諦めた時と同じことになって動けなくなるし。
PvP専で1ジョブのレベリングと装備揃えるだけでもひーひー言ってる人いるからな。
必死に頑張ってたのに修正されて無意味になるやつを気にしたんだろう。
FLは砕氷と殲滅を廃止してシルロ常設の制圧日程限定開催あたりがええかなーって感じ。

元からFLやってた人も報酬目的がほとんどでそうじゃない人なんて極々一部でしょってのが持論だな。
制圧が実装されたときってアニマル装備が人気でPvPランク上げるために頑張ってた人が多かったって記憶。
Lv60になってからはPvP装備の見た目的な魅力が下がった、待ってたら装備のPvPランク制限が解除されることがわかった、アクションが溢れ返った(PvEでも問題になってるのにPvPはさらに酷いしジョブによっては死にアクションもあまりない)、ってあたりが原因で人口が減って、週制限トークン目的のライト勢の割合が増えた印象。実際フレも一人トークン目的でルレ回してるし。
固定なんて効率よく勝ち数ファームするために利用してる人がほとんどでしょ。
いち早く牙狼取ってドヤったり、活性化ついでに玉マウント狙ったり、まだ取ってないLSメンバーに付き合ったり。
目的は同じで強いか弱いかそれだけなのに固定に文句言ってるやつはなんなんだよってのはちょっと思うが。
固定は報酬目的でやってないって暗に前提にしたような意見をちょいちょい見るんだけど、その都合のいい妄想どっから沸いて出たんだよ。
運営以外でPvP人口増やそうなんて本気で思ってるやつどうせほとんどいねーよ。
文句垂れてるやつらだって自分の都合のいい方向に持っていくための大義名分に利用してるだけだろどうせ。
リスキルもやることなくなったやつがアチーヴ目的でキル数ファームしてるんじゃねーの。
と思う報酬原理主義。ほとんど説明つくし。
面白いゲームなんて他にいくらでもあるから報酬がないとどっち遊ぼうかってなったときに負けるんだよね。
ゲーム自体がある程度面白いと思ってるから選択肢に入ってくるわけだけど。
14のPvPをずっとやってる人って何かしらの事情で他のゲームをやらないorできない可哀想な人しかいないって印象。
FPSダメだと一気に選択肢減る気がするな。

しかしたかが10勝でこのざまよ。私が諦めたやつ100勝だっつーの。
以前何でFL行くのが嫌になったんだったかなーって考えてたんだけど、自分のプレイ時間に対して所要時間が長すぎるからって結論になったわ。
勝率倍ぐらいに上げれたら解決したかもしれんけど、それもあまりにも大変かつ無理そうで諦めちゃったってやつ。
ちなみに牙狼はマウント興味ないし装備はいつでもすぐに取れそうだしで手をつけてないっす。
リテイナーもミラプリ装備でパンパンになってて集めるモチベがかなり下がってんだよね。
ちな1体丸々防具でもう1体の50枠が武器。もうExcelで管理しないと新しい装備と入れ替えられない。
リテイナー課金してまでためこみたかねーし。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム    タグ : ff14PvP

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR