【ff14】 4.0のジョブ席事情

ワールドファースト目指す固定でもない限りDPS内で防具かぶりにする事はほぼありえない。
ロール制約の範囲内だと防具の影響が結局一番でかい。
席に対してタンクヒラが1.5倍、キャスターが3倍、それ以外のDPSが2倍。
DPSの難易度下げます宣言は出てるけどタンク・ヒラに関しては話が出てないし、2.xの比率に戻ると考えるとこの数字以上の差が出るだろうな。

黒は他のジョブに転向する能力のない人を大量に抱えてる上に赤まで追加でキャスターは絶対ヤバイ。
固定に一から十まで面倒見てもらえる当てがない限りできれば避けたほうがいい。
赤がキャスと別防具の可能性は低い気がする。
というか、遠くない将来開発体制の体力が落ちてきたらストライカーとスレイヤー、スカウトとレンジャーが統合されるかも。
そっちのほうが全然可能性高そう。
シナジーなしのジョブの強さは数字一つでどうにでもなるから、どうなるかわからんな。

4.0開始直後は今の延長線上になるだろうからDPSでスタートしようかなと思ってるけど、早々にヒラに戻ることになりそうな予感。
学者の時代が終わりそうなので占星も徐々に慣らしてるし、2ジョブ目レベル上げ始めるころには強弱の見積もり出てるだろう。
白だけはない。白から転向する能力のない人大量にいるだろうし操作が簡単な分性能が一歩劣るポジションに入ったらもう抜け出すことはないと思う。
タンクは今ほど性能per操作難易度に著しい差がなくなったら暗黒やりたいんだけどなぁ。
モーションが一番好き。ジョブ設定は厨二が過ぎて好かんが。

x.0のレイドって他のシーズンとちょっと必要な能力変わってくるんだよねぇ。
3.0の時はレイド開くまでに装備揃えようと思ったら結構な廃ペースでやらないとダメだったし。
ギャザクラ、サブジョブのレベリングとかもきついし。
長期安定してた固定でもばらつきが出て崩壊する可能性が段違い。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR