【ff15】 初期装備でカーニバルフィッシング

引継ぎなしで2周目を始めるつもりで、初期ロッドとリールでカーニバルフィッシングに挑戦したのでその時に気づいたことをまとめます。
初期装備でもなんとかなりましたが本編で適当なロッドやリールを用意したほうが絶対に楽だと思います。

・ルアーはストーマー・フォカロルを1箇所の釣り場あたり3個~用意
メダル交換所で入手できます
・ラインはドラゴンズベアードを1箇所の釣り場あたり5本~用意
メダルで交換できますが、まずはスパイダーシルクでD賞を狙うついでにフルゴーラ水道で釣りをしながら現物やメダルを集めても良いでしょう
・スクエニカフェでモーグリのチーズケーキを食べる
ラインダメージ25%減の効果があります
・A賞のロッドを狙う前にB賞のリールを取る
B賞のリールを装備してA賞に挑まないと初期ロッドでは厳しいかもしれません
・耐久度が500以上減ったらラインを交換する

A賞のタグがついているスコルピオングルーバーは夕方か夜に出現(常に天候は晴れ)だそうです。
私がゴンドラ係留所で昼間から釣り始めた時は夕方以降に初めてスコルピオングルーバーがかかり始めましたが、タグ付きを釣り始めたのは朝になってからでした。
タグなしの対象魚を2回釣ってからタグ付きがかかるパターンが多かったので、一旦釣り始めたら釣れるまで継続したほうがいいかもしれません。
タグ付きはタグなしよりも耐久度の減りが酷いです。
万全を期すならラインは多めに用意し、交換ももっとこまめにやったほうがいいでしょう。
あまり余裕がある数値ではありません。
スポンサーサイト

テーマ : ファイナルファンタジーXV    ジャンル : ゲーム    タグ : ff15攻略

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR