【ff14】 3.5初期雑感+直前インタビュー+朗読会

パッチ前すげー中途半端に時間余ったからちょっとToSでもやるかと思ったらPCぶっ壊れた時にワンパスも一緒に吹き飛んだ事に気づいて、調べたら復旧がめんどくさそうだったのでNEXONアカウント毎塩漬け引退ですわ引退と言えるほどやってないけど。はっはっは。

会話時にF.A.T.Eが発生するNPCに関して、F.A.T.E.発生可能な場合に、自身のキャラクターとNPCとの距離が離れている場合でもアイコンがマップに表示されるようになります。

朗読会で初めて気づいた神機能来てるう。

思ってたよりも英語募集少ないな、数十件に2件ぐらいしか混じってないことも。
残り60分の募集がずらーっと並んでる光景はなかなか衝撃的。
人口が最盛期の1/3になったら全DC統合できると考えると実現はそう遠くないかもな、と思ってたら既に2つにするラフな予定があったとは。
今の人数比だとDCシャッフルなしって事はエレとガイアそのまま統合っすか。
新たにトンベリと一緒になるサーバのプレイヤーの反応が一番楽しみダナー(´_ゝ`)
サーバ統合は今のところマーケットを統合したくなったとき、ランニングコスト削減のためにハウジングエリアを圧縮したくなったとき用って感じか。

今回絶対サーバダウンとか緊急メンテとかあると思ったんだけど、それらしいトラブルが全くないどころかサーバ間募集だけメンテするという離れ業が披露されただけだった。
変態すぎるだろこれ。
…って褒めたら落ちたよ!1!!

「影の国 ダン・スカー」のパーティでのマッチングについて(1/19)
ここの文章だけだと仮に8人PTを例外化したとしても全体の回転率が下がる誰も得しない悪平等という名の頭悪すぎる改悪入れたように読み取れるんだが何があった。

24人レイドあんまりギミックの情報入ってこなかったんだけど、逆に大丈夫そうだなと思って水曜にさくっと行ってきた。
これぐらいだったら初日に行ってもいいかもな。時間いっぱいかけてクリアできずにはいもう1回はだるすぎる。
ラスボスの台詞山盛りの演出つきギミックが面白い。

トリプルトライアドの改修、事前に一切情報なかったからびっくりした。さてどうなることやら。

インスタなぁ。やってないSNSとかだりいわ他に見たいアカウントないし。

椅子すぐダメになってめんどくさいから高くていいから10年以上持つやつが欲しい。ゲーミングチェアってどうなん。
話聞くようになったの最近だからまだわからんかもしれんし調べるのめんどい。

復帰勧誘spamか。1通でもうざがる人が大勢いてGoogle先生とかにスパムとかに分類されるようになるに違いない。

ID2つしかないのにまた週制限900やるのか…。積極的に聖典やめること検討しよ…。
ところで零式の週制限は誰も聞いてないのかよ。

アニマの緩和は絶妙なタイミング選んでるなーと。
しかしいい加減伝承の使い道がなくなってきて緩和前に岩にぶっこむしかなさそう。

嵐神魚の姿蒸しにパクチーが乗っていたと知って驚愕している。自作するときはレシピから抜きたい…。もう食べてないけど。
自分メインキャスターじゃなくて良かった。

クラフターは結局
3.4でマイスター込みでギリギリ座れるまで禁断
→ 3.5を見据えてマイスターなしカンパニーアクション込みで座れるまで上積み
→ 強化仙薬に乗り換えたくなってマイスタークリスタルを取るのと天秤にかけた結果素で座れるまで再度上積み+1箇所はめなおし
という結末に。
赤貨の時価ってざっくりしか計算してないけど思ったより高い。
ちなみにジャ使ってないしCP足りてなくて運任せ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR