【ff14】 死者の宮殿3.45

DDは報酬の使い方が上手いよなぁ。
101F以降はなかなかのやりこみボリュームを確保しながらも100Fまでは気軽手軽でライト勢に人気とそこを両立してるの凄い。
ボリュームって言ってもMMOのビルドゲー相手だと比べ物にならんし14プレイヤーにとってはって感じだが。
そうそうリトライできないからこそソロだと必要なデータが揃ったら机上でできるだけ詰めといた方が良さそうで、この向きに伸びる可能性には気づかなかったな。なかなか面白いやないの。
まあ私のペースだとやることはただの動画漁りだけどな。

2トライ目で学ソロ160ボス実質時間切れまで行ったんだけど、ソロで後ろの方の階を60分以内にクリアするために道中をどれだけ短縮できるかって最終的に運ゲーになるんかね?
てか4トライ目はボス戦に必要な防御強化が151Fから1個も出ずに足りなかったし。
長時間のリトライを繰り返して運ゲー突破しましたなんて名誉興味出んぞ。
オフゲなら一時停止ぐらいあるけどオンゲだと途中トイレにも行けないのがな…。
まあそれが取り除かれたとして長時間単純作業を続けましたって証明にしかならないようなら結局モチベは上がらんのだが。
最後の方は歯ごたえあるけどやっぱ最初からノンセーブなコンセプトは好きではないな。
後50階スタートだと全然ランキング入らないのね。
あの謎のスコアもどうでもいいんで、全DC共通で各ジョブの最深到達階数ランキングも集計してくれ。この仕様だと表面化してないの結構ありそう。
200階行けるようになった先だよな、スコアアタックが盛り上がるのって。

まあしかし50Fまでしかなかった頃は武器が主目的だったしソロなんて一桁階でハチかなんかに殺されたっきりめんどくさくてやってなかったけど、今はランキングという目安があるから腕試しになるし、マッチングがないからなかなか行けないところもソロなら自分の好きなときにいけるってだけでもとりあえずやってみるかぐらいのモチベーションにはなるな。
200F目的の方は身内3人でやってるんだけど1回目キマイラ巡回でやらかして全滅、2回目もまだ始めたところでこんなペースで終わるかどうかw

お前フォーラム行けや案件としては、呪印解除とサイトロも使用済みかどうかITEM EFFECTSに表示してほしい。覚えてなくても大して困らないから忘れる(´_ゝ`)
再生の塔がある部屋のマップで下側に道があるかどうか見落としやすいから表示変えてくれ。
後マッチングならセーブデータなしでも付き添いで行けるようにしてくれ。身内の復帰勢に付き合えん。同じ面子で50Fとか無理だストーリーも見れん。
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR