FC2ブログ

【ff14】 世界設定本、DUALITY、その他グッズ

まずこんな装丁の本今まで持ったことあるかないかぐらいだし、魔導書を手に入れた魔道士にでもなったかのような気分でテンション上がるww
今まで断片的に聞いていた歴史やエオルゼアの外の地域、神話とかが体系的に説明されててすげー良かった。頭の中がスッキリした。
6星暦分あるわけだからアラグやマハと同じようなノリでまだまだ何か出てくるのかと漠然と思ってたけど全然そんなことなく、大物文明は今のところもうこれ以上なさそうなのか。
フィクションの世界も地球の大陸に大体合わせるものが結構多いけどハイデリンもそうみたいで、ガレマールはロシアだったとは。
そして旧14のメインストーリーが歴史の出来事として書かかれてるの、自分たちが歴史に載った感が出ててヤバイ。クエスト名とかそのままだし。
新生以降は最初ちょっと読んでやっぱ書き方がそこから変わってる感じがして飛ばした。
地名の由来のところはログインして地図開きながら読んだほうがわかりやすいと思うけど、そもそも一番読んでて興味なかった。
人物関連は面白いのもたまにあったけどそもそも総量が多くて。
ヒルディママの(今でも若い)の注釈ゴリ押しが一番ウケたw

バンドアレンジのほうがオリジナルより気に入ったのローカスが初めてだわ。
Oblivionのアレンジ、歌ってる人の良さを存分に引き出してていいねこれ。
メイキング映像が面白かった。
KEIKOさんにここはもっとこうしてああしてって言う祖賢さん見て、普段照れておどけてるところしか見せないけどやっぱ凄いなー、こだわるところがあるんだなー自分には全然わかんないんだろうなと思ったけど、そういえば前回のピアノアレンジいいんだけどそこはもっと違うノリで来てほしいんだよーってもどかしくなった所あったな。そういうやつか?いや、違うかな…。

卓上カレンダー開発が職場で使いたかっただけやろこれw
ハンドタオル、このおまけとかでよくある安っぽいやつ使い勝手が微妙で結局使わなさそうなんだよなぁ。

14の湯のみ早くも割った_(:3」∠)_
新しく買おうかと思ったけどそれまで愛用してたメラミンカップ何回落としたか思い出したらやめとこうって(´_ゝ`)
私に一番必要なのはメラミンカップだわ…。
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR