【ff14】 ファンフェスティバル2016 in TOKYO

14の敬虔な信者たる私にかかれば一次抽選で脱出ゲーム付きチケットを当てるぐらい余裕ですね。
ペアチケの方が倍率低いんだろうな。2日券の方が倍率低いって話も去年聞いたような気がする。
脱出付きorなしどっちが当たりかわかんなくて分担してトライしたんだけど普通に脱出付きの応募がなしで繰り下がり当選する仕組みだったのね。
結局ストリーミングチケットも買っちまった。
ステージ見れてなかったところでアラミゴに行きたいかの掛け声、ぶっこさんのマタギ発言、ファッションショー、フィースト、ぐだぐだ幕間放送、須藤・権代召喚、コメントで盛り上がるPRIMALSライブ振り返りとまあ買ってよかった。
それだけで3,000円と言われると微妙だけど、最初は3,000円分の価値は絶対ないと書こうとしてたので意外と健闘した。


おい、4.0まで5ヶ月も何すりゃいいんだよ。
また同じエキルレID5ヶ月継続かよ今回2つしかないんだぞ?

赤魔道士、近接じゃなくて遠隔でキャス3人衆で装備共通だとめちゃくちゃバランス悪いんだよな。
黒召赤はレイドの枠確保でヤバイことになるぞ。どうせロットに関しては何も手を打ってないだろうし。
4.0で不満爆発するようなら重い腰上げて対応するだろうけど、今と同じぐらいならこのままだろうな。
スキル回しに関連する話になった時なんか一気に現実に引き戻された気になったわw

全部で3ジョブ追加されるなんて思ってる頭お花畑の人いるみたいだけど、レベルキャップ開放と同時に追加されるジョブなんてどんなに偏ってようが忍者追加した時に比べたら遥かにマシなんで(´_ゝ`)
てか赤が遠隔なら侍は竜と装備共有の近接DPSが有力だなー。

私はそんなにイヴァリースに思い入れないんだけど、松野さんが退社したことにより二度と展開されるはずのなかったイヴァリース関連が来るって事のヤバさは理屈ではわかる。

蒼天のアートブックしまいっぱなしだしフィギュアはいらねーし今回電子版CEにしようかと思ったんだけど、布製エオルゼア全図だと…?

発売が遅れたら前代未聞って言うけど、FF15が発売延期した時の広告その他諸々のやらかしっぷりを超える事はないから大丈夫^^

次の拡張がアラミゴになるならもう1エリア同時に来ると思ってたんだけどなぁ…。
海エリアなドマが来て、水中的なアクティビティと侍にハウジングエリアもそこでしょ?
2エリア来るなら今回発表だと思ってたし、あまりに気配がない…と思ってたけど四行詩でようやくひょっとして?って感じだな。今のところ五分五分。


光のお父さんドラマ化まじか。ドラマ好きじゃないけどそれは見るわ。
空島思ったより変わってないというか、本当に改善なんだなって感じ。
監督コラボ装備の仕様に関して寛大やなーと思ったけど、子供におもちゃあげてるような感覚なんかなw
マウントはフィースト新マップ勝利数アチーブと見た。

KEIKOさん音も演奏の様子もほんと綺麗で相変わらず素敵。
ライトに照らされたステージも綺麗だったから中央付近確保すりゃ良かったかなという気も若干。後ろの方だったからろくに見えなんだ…w
祖賢の宴会芸わろたwww
オタマトーン誰が弾いてもだいたい音が微妙にずれてへっぽこなんだよなw
1回だけ音程バッチリのすげー動画見たことあるけどw
今年の連弾なんか照れてふざけてたけど普通に良かったじゃん。前回と何が違うのか音楽経験値なさすぎて全然わかんねーけどw
そんな私でもわかる生歌生音のヤバさ。配信も聞いたけど全然話にならないわ。

脱出ゲーム、マッチング運に恵まれてクリアできたわ。1000人いるって言ってて、結局1割前後だったかなあれ。
後で知ったんだけど社内制作だったの!?作ってもらったのかと思ってた…。
各竜討伐のヒントみたいなやつが第四以外使わなくても全く問題ない感じになってて、最初はジョブ構成完全指定じゃなかったけど調整で削られたのかなと。
しかしやってみて思ったけどほんとリア充向けのレジャーだな。
出歩く事や交流を広げる事に興味があったら今頃全然違う人生送ってるわってなもんですよ。
モンハン級のヒット作になると流行りの映画や小説と同じようなノリでコミュニケーションツールとしてリア充が手を出してくるけど、オンラインゲームもそういう人たちいるんだろうなぁ。
ネ実、まとめサイト、エンドコンテンツなどとは無縁でログイン時間も短いだろうからそっち側の人間が彼らを目にする機会はほとんどないだろうね。
脱出ゲームで使った小物がなにげにレアグッズ。
ボールペンの方は見るからにやっすい紙入ってるだけって感じだけど、ストラップの方はなかなか。いや、使い所はないけど。
お土産でいえばトームストーンUSBメモリは嬉しいんだけど、幅広すぎて刺さらない所あるなこれ…。
strap.jpg

クリスマスだからゲストに呼べる人がなんか限られてる気がするwww
秋野さんのルガ姉最初に見たの新生発売前のニコ超だったなそういえばw
ゲーム内だとルガディンってごつい種族だけど秋野さんのは素晴らしくて印象的だったのよ。
発売前なのでほんっとに濃いレガシー信者しか来てなかったねwww

須藤の似顔絵イラスト似過ぎやしタイタンスタンド似合いすぎやと思うんや。
多少バッシングしても全然平気そうだからやりやすくていいわw
これからミッドコアと須藤の戦いが始まるんだなー。
トップ層との戦いは普通に考えたらもうないはずなんだけど、なぜかすごくありそうな気がするんだよなーなぜか(´_ゝ`)
4.0のレイドは2.xのスキル回しでやる律動編だと思えばいいかなって感じだったんだけど、3層までは緩くなるのかね。

侵攻3層、当時は2層と4層の難易度に隠れてあんまりどうこう思ってなかったけど、最近制限解除で行き直すとあのタイムラインマクロほんと頭おかしいなって思ってたところだわ。
最近そういうのなくなったからマクロ化アクションを一部で常用するようになってもうタイムラインマクロなんか流せないっていうね。
まあ侵攻2は2で機械学習のAI作ってクリアできるかトライしたほうが楽しいんじゃないかって思ったのは後にも先にもあれだけだが。
幕間放送の方も面白かった。まとめじゃなくて須藤、権代がしゃべってるところそのまま見たかったんだよな。

フィースト、プロトアルテマと重なって途中途中しか見てなかったからTSで全部見返したんだけどなんつー試合だこれw
スロウリプレイいるなー。
デバイスコンフィグ持ち込み不可であそこまでできるの凄いな。
会場も端っこの方まで随分盛り上がってたわ。ライブ待ちだったり疲れてたりでステージ見てる人が多かったし。

サイリウムあるし通路はあけてあるしで前回に比べると絵面がすげーこなれた感あった。
タイタンの時会場のスクリーンにもコメント流れてて、コメントに色ついてたの運営側でやってるのかと思ってたらお前ら自分で変えてたのかよwちょっと感動しちゃったわよ。
前説でもっちーが家に帰る分の元気だけ取っといてって言ってたけど残ってなくて帰りタクってしまったw体力を金で買い始めたらいよいよ年だな…。
ライズ、私はサビだけ生歌のあと録音音声でも歓迎やでw

入場券のリストバンド、耐水性もバッチリだから2日間ぐらい全然問題ないっすよwってノリなんだろうなーと思ったけど今年は取り外せるぐらいでスタッフさんがつけてくれたわ(去年は自分でつけた)。
リストバンド落としてる人とかいたからこれも考えものねー。
今年めっちゃ集金に必死だな、そんなにフロア広げるとやばいのかなと思ってたけど、前回は赤字OKだったけど今年は黒字が目標になったのか。
フロアアクティビティの待ち時間がゲームショーとかのノリに近づいてきて、あー、まともにやるとこうなるのねと。
前回はおでんに3回並ばされたりしなければだいたい回れそうだったけど、今年は全然だった。
って言っても2日目に物販回して、ダメかなと思ってたプロトアルテマも2日目最後だと行けたのでやりたいところは抑えられたけど。
今年はTシャツじゃなくてステッカーだったから勝てなくてもいいかなーって思ってたけどなんとかなったわ。
前回のおでんは近接のAA入らないバグがファンフェスの時からあったんじゃないかと思ってて、今のところ14史上で唯一吉田絶対許さない案件になってる。
一番欲しかったプロテスブランケットはバッチリだったので満足。
物販は欲しいやつの中でジョブピンバッチ占だけ売り切れちゃってたのでなんか注文する時に一緒に買わねば。
しかしほんとお金使いすぎてる気がする。家計簿つけなくなって把握できてないけど(´_ゝ`)
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR