【ff14】 天動編零式

結局1層1セット半、2層3セット半、3層7セット、4層10セット半の計34時間ぐらいだったわ。過去最低難易度と言ってほぼ問題ないと思うんだが。
さすがに3,4層になるとILとトレースの効果は相当でかそう。
レイドって週制限トークンとドロップで毎週緩和が入ってるし、ほんと全然違うゲームになっちゃうんだよな。
その点ソロDDはしばらく緩和がなさそうなのが良い。

ここまで簡単になってもスタダ競争はかなり激化してて、ほぼ毎日レイドやるってぐらいじゃないと詰むリスクが高い。
まったり固定作りゃなんとかなる場合もあるけど、リスクが高い事自体は多分変わらんよな。
結果が保証されなくてもいいならともかく、アプデまで時間はあるんだし好きなペースでやればいいんじゃねって言ってられなくなってきた感じ。
4.0はPS影響度ダウンの時間影響度アップの方へ向かいそうだからほんと辞め時だな。
ほぼ毎日やりたいほど好きじゃないのが致命的だわ。

RFのジョブの人口バランスが酷く崩れてるみたいだな。
3層でDPS出せなくて心が折れたレンジ・キャスが結構多いのと、4層のナイトお断りが原因じゃねーかな。
即シャキジョブや募集の不足ジョブはクリア済みのフレが手伝いに入ってどんどん人口格差広がるって感じ?
人口多いジョブやってると早く転向しないと詰んじゃう><(※固定なので無理)って焦るんだけど、また極になったら低DPS遠隔がわらわら沸いて出るんだろうなと思うと多分どうでもいいな。

4層TA見てると最初にTAのやり方確立して動画出したところは凄いけど、トレースして何秒更新しましたとかそれに比べたら微妙な価値しか感じられないわ。
それでもやっぱりクリアレースの方はトレースなしでやりましたっつってもそこまで凄いと思えんな…。

偶数パッチのレイド4層分で武具フルセットファームして奇数パッチで1ボス分実装されるチャレンジコンテンツに挑戦って流れ結構綺麗だからいいと思うなー。
報酬は称号、マウント、ミニオン、光る胴とか、頭装備とか、実用的じゃないものでもいいけど、律動基準でIL250~260のアクセとか、IL240~260のZW/AWみたいにサブステを自由に変えられる指輪とかも面白そう。
今度こそコンテンツにILシンク入れるか、称号の取得条件に次のパッチまでって期限切るぐらいはしてほしいな。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR