【ff14】 ラスベガスファンフェスロングインタビュー雑感

ノーマル3層の壊滅原因は人中心範囲の散会AoEじゃなくて極シヴァにも似たようなのが出てきた時計回りにAoEが出る完全安地がない奴や。
1回目見たとき順番見てなかったから避けれるようになるまで数回かかかったわ。
見てから移動じゃ間に合わないし、わかってないと2枚食らいやすいし、自力じゃ回避方法思いつかないライトちゃんいそうだしあれはあかん。
しかも中心にいると回避間に合わないやつ先に見せた上で中央付近にいないと回避できないそれをランダムで出してくるから性格悪いわマジで(極以上なら褒め言葉)。
赤玉は…範囲だっけ個人対象だっけ…?範囲だったらあれも凶悪だと思う。

このインタビュー内容で新種族追加はないやろファミ通(´_ゝ`)
最初の拡張が出る前に種族追加できるとしたら今しかないからみたいな事言ってたからな。
種族追加は無理でもいいからエレゼンにテコ入れしよう。立ち位置的にはもっと魅力あってもいいと思うんだよな。
・梅:新フェイスタイプの追加 → これぐらいならなんとなく出来そう
・竹:変な走りモーションの修正 → 装備のウェイト?全修正とかにならなければいけそう
・松:骨格・体格の修正 → 新種族追加並みにコストかかりそうな気がする
まあ個人的には首長族のテコ入れよりアウラの角とフェイスタイプ分けて欲しいです。

GAME Watch の人、私は低PSですって暗に主張してる文章ちょいちょい書くから読んでてもぞもぞするんだけど(暗にじゃなくて明らかにわかってて書いてる部分は気にならないんだけど)、零式勢のファミ通よりレイドレースの事詳しく書いてたり視点が面白いよなぁ。
誤字めっちゃ多いけど。

ハードコアとミッドコアの差をつけるなぁ…。
それでも今のライトとハードの差に比べるとかなり縮まりそうだから不満出そうだし、そんな難しいスキル回ししなくてもDPS足りるんだから余計な事すんなクソ地雷ギミック優先しろって感じでミッドコアがギスギスしそー^^

ZW/AWは好きでもエウレカがダメって人結構いるんじゃないかなーという気がしていて、今のZW/AWが完全にそっちに移ったらやばいぐらいやる事減る人が出るんじゃないかという不安。
私は多分その分やる事が減っても14に限らずなんなりとやってると思うんだが。

アディショナル見直しと同時にクラス(特にDPS)のソロ性能ごっそり落ちそうだな。
現状維持あるいは強化されたら感心するが、想定外の攻略で変な方向(主に時間軸)に難易度が伸びるケースが今まで散見されたから潰してきそう。
スポンサーサイト

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR