【ff14】 ギャザクラ3.4雑感

自作できる人が増えたら完成品の値段がすぐに下がるかと思ったけど全然そんなことねぇ。
素材がとにかく高くて下がりようがない感じだった。
結局作る側も素材を売る側も初週に時間取るやつなんかほとんどいないって事かも。
ぼったくり価格分の金策する時間があったら自作できるようにする方が所要時間短そうだからなー。
このバランスを変えたら別の誰かが犠牲を強いられそうだけど余地はあるのかな。

かくいう私も3.4でマイスターレシピが外れるのを見越してカップ・青貨・ガーロンドクラフターの素材・クラフターのマテリガを仕込んでたのが当たりまして。
座れる最低限までさくっと禁断して木曜の赤貨副道具実装で無事座れるように。
樟脳めんどくせえええええええ&軍票素材9個を直接使うレシピとそうでないのとで難易度格差がw
ギャザ素材HQたけーなーと思って結局ギャザガーロンドから作ったり、たっかい伝承と軍票を自分用に使う気になれずにしばらく売ってたり、ついつい昼寝したりしてたら新式作るの結構遅れちゃった。
自作の何がいいって、買ってまではちょっと…って感じのサブジョブの装備とかも作れるところかな。
高額の無駄遣いはどうしても抵抗があるし、金策よりは自作の方が楽しいしな。
それにしてもこんなに軍票が高騰したのいつ以来だろう。
小隊の影響もあるのかまだまだ下がってこないし、リテイナーベンチャーに依存してた素材まで高値になる始末。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR