CEDEC FF15講演

15の公式twitterがCEDECのニコ生のリンク貼ってたからTSで見たんだけど、えげつない規模のソフトウェア開発だよなぁ。
弊社でここまでの規模のソフトウェアあるんかな…。
FFといえば8の攻略本に書いてあったアセンブラで書き直したとか言うトンデモエピソードが有名だけど、今回の講演もふーん、まあ当たり前の事やねって話からトンデモ系の最適化まであって、あーゲーム開発ってやっぱこれだよなぁって思った。
ヘイト値稼ぎ放題はわろたw

世界基準のHDゲームリリースするための下準備のボリュームがえげつないな。
やっぱ一作品でいきなりジャンプアップするのはかなり無茶やってるというか、何本も出しながらちょっとずつ投資して挑戦的な事もやって技術資産積み上げていかないとどうしようもなさそうだぞこれ。
しかし15やった後に14に戻るとグラ見て残念な気分になってしまいそうだな。グラが売りだとこれがあるのがなw

テーマ : ファイナルファンタジーXV    ジャンル : ゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR