【ff14】 アドレナリンラッシュTV8/12放送分で出た話とか

いやー、フィースト報酬のアップデートもないし大した改修も来ないしこれは死んだかなーって思ってたわ。報酬シーズン1と違うのかよwww
それもっとあらゆるところで告知すべきでは。
まあ1シーズンだけしかもらえないのはレアすぎるって話も出てたから毛が生えたぐらいの違いしかない可能性が高そうだけど。
新機能も意外と頑張ってるのね。

フィーストなんでこんなすぐ過疎るのかなぁ。それなりに動けるようになって楽しくなるまでのハードルが高いからかなぁとか考えてたけどそういう話じゃねーわ。
単にエサなさすぎなだけだこれ。
最初面白いっつっててゴールドまで上がった知り合いもマウント取れたらやめたみたいだしなー。
PvEの法則を適用すると大変なコンテンツほど報酬は良くないと誰もやらないわけで少なくともFLよりは遥かに報酬的に美味しくないとバランス取れてないって事だ。
階級別のアクセとか見た目の価値もゴミレベルだしw
14プレイヤーの中でエサなしで対人回し続ける物好きとか仮にレイドより少なかったとしてもおかしくはないわ。
エサ以外の要素だと新ジョブ、新スキル、新ルール、新マップとか入れてく物なんだろうけど、どう考えてもアップデートペースより飽きるペースの方が遥かに速そうだしな。
今完全に、人が少ない→ストレス強い格差マッチングが起きる→ストレスで人が離れる→さらに格差マッチングが酷くなる、の悪循環に入ってるからな。

ACTを暗号化通信で封殺する話、黒のCCにガッツリ調整入れるって方針が決まったって事はなんかダメだったんだな。

オートアタックの調整入るのか。
ロックとかパッド勢しかほとんど使ってないクソ機能だしな。
まともにジョブ性能引き出さないといけないような遊び方してる開発のほとんどがパッド投げてそうって所が現状を表してる感じ。
ダブルクロスホットバーもようやくお目見えか。ただこのスキル数の多さはUIの工夫でどうにかする範疇を超えてると思う。
その点では3.xのバトルシステムはただの駄作だったな。
しかしこういう余計なハードルを取り除いて行こうという方針はとても良い。
サーバ間パーティー募集も大きな1歩になりそうだ。
興味があるのに一度挑戦してみることすらできないってのはほんと勿体無いからな。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR