【ff14】 最近上げたジョブ+αの感想

【戦士】 マジで操作簡単だし強い。もう暗黒とか二度と出したくない。ナイトもスタンがGCDですぐ出ないしコンボ途切れるから嫌い。
ただジョブクエとか禁書装備がほんま、先にナイトと暗黒上げたのは正しかったと思う。タンクたまにしかやらないからな。

【ナイト】 ヘイトとかSTRダウン維持とか考えてると戦士より最適なコンボルートをなんか間違えやすい。姫騎士的な見た目のかっこ良さがメリット。

【暗黒】 レベル50までのジョブクエとモーションはいい。サブタンクでやるにはめんどすぎ。

【モンク】 旧14でレベル50にしたっきりろくに触ってないので全くと言っていいほど使ったことない状態だったけど、シルクスでわからねー連呼しながらDoT入れ忘れてても簡単にトップDPS出たので楽で強いと思う(使わないのになぜかバハ装備たくさん持ってたけど)。
レベル60のレンジ・キャスやった後だと簡単に感じるしそれでいて数値出るし羅刹かっこいいし上手くなった気になるしそりゃモンクから頑なに転向しない人出るわ。

【竜騎士】 竜血のエフェクトはスタンス系の中でずば抜けてかっこいい。それだけでテンション爆上がり。
スタンス維持の融通の効かなさはトップクラスな気がする。コンボ途切れた状態から延長までが長すぎる。
そしてアクションの強さはLv58<Lv56という意味不明さ。新しいスキル覚えて全く強くならない上にめんどくさくなっただけって馬鹿なの?w
見せ方の問題やね。

【忍者】 同じ事言ってる人がいたけど、Lv50までは印をリキャ毎にきっちり打てるかでDPSのほとんどが左右されてたけど、風遁延長コンボで融通が効くようになった。
私のくそ回線だと忍術を打ったエフェクトが出たのに打ててない事が頻発するので回線弱者はやらないほうがいいと思う。変な能力が鍛えられてしまった。
元からジョブクエ・クラスクエのNPCが人気だったけど、3.0で新登場のNPCも人気。

【黒】 よくこんなめんどくさいジョブが人気だなと思う。2.0の頃簡単だったから黒で始めたけど転向する時間や能力がない人がこのジョブに取り残されてる気がする。
もっと召喚が流行ってもいいと思うのだが、そういえばフィジカル共有いい加減どうにかして。
召喚はFL専用ジョブにしてる人も多そうだな。専用ジョブだとホットバーや装備枠が楽になるし。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR