【ff14】 雑感3.3~3.35

ナオ記で一番面白かったのが、「担当プログラマーがあまりにもスケジュールを守れない無能だったので解雇しました。新担当者によると、あと7日くらいで実装完了するとのことです。」ってやつw
こういう中小企業ならではのノリええよな。

妖怪イベント、14の海外での知名度を生かしてPRするってところまで考えてるのが吉田らしいな。
PLL見てたテンパは期待値コントロールできてただろうけど、普通の人は季節イベントのような感覚で始めてなんだこれってなるよなw
いや、武器は思ってたより酷くなかったけど武器コンプクエスト&マウントってなんだよwww
クエストでは苦労した分どうのとかなんかそれっぽいこと言ってたけど、PLLでにわかに武器持たれるのは嫌とか言い出してたの覚えてるからな!w
マウントも普通の方はいらんけど改はちょっと気になるぐらい全然違うじゃんw現物見たらやっぱりいらんかったし取らんけど。

マハのほうがクリタワシリーズより全滅はしにくいかもしれないけど完璧にやろうとすると難しいというか。
クリタワで全滅するのって大勢がちゃんと出来てなかったケースだし失敗した人が目立つようなギミックは割と少なかったけど、マハって多少の失敗では全滅しない代わりに「私は下手くそです」ってキャラに書いてあるような状態になりやすいからそこが嫌なのかも。
できる側からしたらマハタイプだろうがクリタワタイプだろうが心底どうでもいいが。

マハ装備のグラに対する反応見てると、評判が良さそうなものを出したら似たような装備ばかりと言われ、今までにないものを出したらうけが悪いっていう定番の詰みゲーになってきたなw
こうして大概のオンラインゲームはエロがインフレしていくのであった。

違う部位の染色で同系色の薄い色を意図的に使うこともあるわけだけど、「あ、これわざわざ梅ガム染色してるじゃん…」と思って止める程度にネガティブなイメージ強まってきた。
梅ガムもあれだけどどんな色に染めてもグレーにしかならないやつとかね。
アラガンヒーラーブーツが割りと好きだったんでレプリカ作ってみたけど暗色メインで色の変化幅が狭くて使い勝手悪すぎだわこれ。
タンタラスブーツも染色すると全部グレー化してさらに元々あった革の質感トバすとか何やってるん…。
賛否両論ありそうだけど昔はダークライトヒーラーブーツとか染色するとメタルの質感が追加されるなかなか面白い物もあったのにほんま最近なんか。

3.1では久し振りにサーバ待ちが発生するほど誰もがやってるまごうことなき大人気(≠好評)コンテンツアニマウェポンのおかげで、3.3からしばらくは禁書も軍票もすっかり高騰してたな。
アニマが来なければ禁書も軍票もゴミのような値段になってるところだけど、そのゴミトークン詰め込んでできるAWって壮大なゴミの塊って事かとふと。
いや、AWの価値に引っ張られて逆に禁書も軍票もゴミじゃなくなってるぐらいだから違うんだけど。
零式やる気があって新式買う金も怪しい人はアニマなんかやってないで、普段の活動で稼いだ分だけでも禁書をギルにしたほうが良かったよな。
別に零式やらないってんなら好きにしたらいいけど。

今回アニマスタダ効率周回ガチ勢ほとんどいなかったみたいけど、そういう遊び方する人は先に極ニーズ行ってるんじゃないかなと。
大人気コンテンツでもあるけど、ほとんどの人が後回しにする程度のものでもあり、やはり壮大なゴミのk

ディープダンジョン、予習いらんって言ってたけど今から経験者に混ざって始めるなら知っておいた方がいい事結構あるよな。
ゲームである以上経験によって絶対差が出るから予習がいらないなんてありえんないんだよな。
経験によって差が出なくなったらクソゲーどころかもはやゲームじゃないし。
まあ14は程度が酷すぎるからDDはかなりましなのは間違いない。

下手くそってだけで晒される事はそうそうないけど、野良主催に積極的な下手くそって晒されて叩かれて潰されるよな…。

アドレナリンラッシュTV、シルロとか制圧の72人が即シャキはすごかったな。番組に初めて意義を感じたわ。
そして番組でもどうにもなってないように見えたフィースト固定マッチング(笑)
ソロも相当過疎ってきてるみたいだな。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR