【ff14】 オオヌシクエ

3.2の頃だけど、GW後半暇だったんで残ってた2.xのオオヌシのクエストを処分。
Lv60なら適当な装備でもおそらく確率キャップ&泳がせ釣りがかなり楽になったんで相当やりやすくはなってると思うんだけど、釣り条件が泳がせじゃないやつはそんなに難易度変わってないし、オオヌシが釣れる確率がキャップでも低い奴あるし、結局運ゲーなんで泳がせ釣りのやつですら苦労したやつもあったしで、ちょっと嫌になってくる程度にはエンドコンテンツ感は残ってた。
その後2.0の釣り手帳埋めをやったんだけど久し振りに夢中になって一気にやってしまった。
ヌシ釣りにつながる簡単な条件つきの魚が結構あって程よい歯ごたえで、やっぱオフゲ並みにさくさく進むのは楽しいなw
そこから3.0の釣り場も回ったんだけど、割とレベルが低めの魚からめんどくさい条件が設定されてたりしてほとんど埋まらなかった。

ヌシ追加する程度ならちょっと魚のアイコン緑にしてマゾい条件設定するだけだからクエスト入れないならそんなにコストもかからないんじゃと思ってたけど、3.3でヌシ追加おめでとうございます。私はやりません。
でもバケツミニオンはオオヌシクエみたいにやることなくなったときに検討してみる候補に入れとく。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR