【ff14】 パッチ3.3初期雑感その2

転売目的のハウジング購入、あの言い方だと土地を解放してもらうようにお願いして本人の同意の下でGMが例外処理するって感じで、楽観的に見れば前科もつかないかも?だったけど、リアルマネーで転売は元から完全に真っ黒だよな( ´_ゝ`)

デバフのツールチップか。
UI含めてバトルデザインだろって思うんだけど、フォーカスターゲットといいクロスホットバー拡張といいサービス開始当初から無配慮なバトルデザインを先に出しては皆川さんに尻拭いさせてるよな。

あー、ほんと伝承胴の染色がまたどれプレビューしてもコントラスト飛んでもっさりしてしっくりこねーwww
ハイアラタンク胴、青が欲しいなーと思ってたけど染色プレビューまとめ見てやめたのなんでだっけとよく見てみたら染まってるところが赤側じゃなくて黒側かよwありえねーwww

フレが気づいたんだけど、ディープダンジョン予定地の側にいるNPC台詞がなくなってる。
多分結構ギリでディープダンジョンの実装だけずらしたんだろうな。

3.3が来る前もモブハンがすっかり話題に登らなくて、公式も触れなかったけどいつも通り強化素材は来たか。

自由度ってなんか適当に色々盛り込んで好きに遊べばってプレイヤーに丸投げして得られるものではなくて、一部の人しか遊ばない要素1つ1つをどういう遊び方になるか詰めた時どうなるかまで把握して作りこんで丁寧にバランス取って初めて得られるものじゃないかと。
オープンワールドがバズワードだった時に「なんでもできる」って良く言われてて、その言葉聞くたびにそんなわけねーだろって何馬鹿なこと言ってんだよどういうことかちゃんと説明しろよって思ってたんだけど誰も説明してくれなかったから仕方なくskyrimを実際に遊んでみたんだけど、案の定そんな魔法みたいな話じゃなくて。
(まあベセスダゲーの真髄はMODで本当になんでもできる所のような気はするけど。)
空島とかお前ら自由度なめてんのかって結末になったねー…。オンゲは効率がどうのどころじゃなく低レベルだったぞ。
自由度に再挑戦するつもりなら覚悟をもってやってほしい。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR