FC2ブログ

【ff14】ストーリー - β31周目感想

†と比べるとあまりにも見違えたので、「こんな立派な作品になっちゃって」と節々でうるっと来てしまいましたw
いや、私は別に何もやってないですがw なんか見守って来た感じで変な方向に感情移入してしまっているなw

最後まで行ってない方はネタバレ注意。(反転でどうぞ)
過去視が凄くわかりやすくなってるというか設定が変わったというかあっさりネタバレされたw
うーん、†で過去に干渉してたのは結局何が起きてたんだろうw
ただレベル9クエは色々伏線詰め込み過ぎてて何に着目したらいいのかよくわからないまま過ぎ去る。

E3でのインタビューで吉Pが「僕はクラシックなFFにダークなアレンジが加わったものが好きで」と言っていますが、どのあたりのことをさしてるのかわかりませんが、多分同意。
コアターゲットも20代後半~30代ということでしたし、大人のためのFF、いいと思います!
私は特に世の中綺麗事じゃ回らないっていう話が結構ツボで、テンパード化された人は処分してるって話はなかなかよかったです。首は別に好きでも嫌いでもない。
零式もコードクリムゾンにその手の気配を感じて最初のクリムゾンミッションで結構テンションが上ったんですがその後一切そういう話がなくw
零式はストーリーにかぎらず色々練られてなくて酷かったな。

ミンフィリアさんやたらと冒険者としての利益に気を回してくれてたけど、あれは海外からのフィードバックですかね?
別にそこまで言わなくても2つ返事でお手伝いしますよ、な敷かれたレールに乗る日本人な私。
っていうか、私は別に冒険者がやりたいわけではなくて、FF14という世界を救う話が見たいんで、…ってそういうメタな話ではなかったか。
まあ、ff13-2でセラがいきなり「今は私、世界を救いたい」って言い出した時は、「はぁ?いきなり何言ってるのお前?」って感じでしたが(´ー`)
「そうだ!世界を救おう!」とか「世界を救ってみんなハッピー!」とかなんかそんなノリだったなw
まあセラのキャラが主人公に向いてなかったんではないかと思うます。

魔法陣、クリスタル、六属性、蛮神も六属性に各一柱存在。シヴァの分がなさそうなのが悔やまれますなぁ。ってか他はメインストーリーで戦えちゃったりするのかな?

リムサでやったが味方NPCが強い。布石なの?レベルが上がってきたら追い越せるの?

立身出世編の名に相応しく、多分出世編の最後はチンピラを圧倒的な力量差で追い払う冒険者。いいねー。いいねー。

レガシー先輩の記憶をなくしているNPC。リーズナブルな設定ですね。うつろな存在って言ってたのはこれか。
過去に干渉して自分たちがいる歴史を確定させるみたいな説もあるけど、タイムパラドクス系は好きくないのよー。違うといいなーw

ウェザード武器だけ各ギルドもらってきたけど、なぜクラフターのギルドマスターはああもぶっとんだ正確なのかw
いやー、こういうぶっ飛び系キャラは日本サブカルの十八番って感じでいいと思います。しかも定番どころをついてくる。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR