FC2ブログ

【ff14】システム・フィードバック・開発体制 - β3感想1周目

そういえばE3のトレーラーは北米向けであることが重要というのを忘れてた。
そういう観点は私はわからないし評価不能だわ。

ffxiv_20130615_194059.jpg
ヨシッテ本当にきたww
ほとぼりも冷めた頃合いになるので若干心配してたんですが無事ヨシッテがインゲームにて再臨、ありがとうございますw

数件しかいいねついてなかったフィードバックも反映して頂いたようでありがたい限りなのですが、ちらっと書いてた部分は対応外のようなので追加で要望上げるか悩み中。
まじめに仕様考えようと思ったら、自分と違うタイプの人に不都合がないかとか色々考えないといけないわけで、使い物になる仕様に自分内で落としてからフィードバックするか決めようかなとか。
とは言え1ユーザーに見えている情報だけではまともな判断なんてできんので、できるだけ正確に情報を添えて開発に任せないといけないわけなんですが、なんか忙しすぎてあまり吟味しないで反映しませんでしたか?って疑いが若干ぬぐえず怖いww

PS3版に関しては結局インストールしかやってないのですが、気軽に起動したらアップデート中に出かける時間になってしまい、アップデートの中断ボタンをしたら、エラー発生→最初に戻る→エラー発生の無限ループ、終了方法もわからない。
おいー、この状況なんかコントローラーを3分で投げたっていうエピソードとデジャヴやで吉田ー。しかもこれはゲームすら始まってないでー。PS3版は体験版のつもりやったんちゃうんかー。
とか思ってたら翌日には修正されてそのままアップデートができるようになってました。まあきっとセーフ。

インスタンスに関してはコンテンツファインダーのバックグラウンドシステムを使ってるということで、ファインダー来るとまた色々変りそうだから現時点でどうこう言いがたいんですよねー。
今は野良に気後れしてる人も野良に参加できるようなシステムになってるといいんですが。
ピクミン用のシステムで主催側からしたらいらないだろって意見があったけど、その言い方がお前は主催じゃないよなっていうか、条件つけなくていい時は全然あったほうが楽だと思う。
まあ私は雑魚層だし、主催が平気なだけでピクミンもよくするからこれも少数意見かもしれないけどw
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR