FC2ブログ

ドラゴンクエストビルダーズ感想

マイクラ気になるけど創造性のない自分がやってもろくに何もしないまま積みそうだなーと思って手が出せなかったのでビルダーズはタイトルが発表された頃から注目してまして。
道筋としてのストーリー・クエストは期待通りで、そして期待以上に面白かった。

うひょー、しかけた罠で何もしなくても敵が溶けてく。頑張って作ったかいがあったぜ。
お、ボスか。よーしこのままボスも倒しちゃうぜー^^
ちょww飛び越えてきたんですけどw罠意味ねえwww

いやー、楽しい。
ストーリーも主人公の謎と世界の謎が気になる感じで特に序盤は先が気になる。
ただクリアする頃には割とお腹いっぱいで、良い言い方をすると満足感はあったけど、やりこみとフリーモードも作りたいものが完成した時点で終わりで高機能な街を作っても活用する対象がないし、完成した物を眺めてニヤニヤする機会もないし、その割には大変すぎるなーと。
意味もなくゲーム起動して何時間も眺めるとかしないしなぁ。

話がそれるけど、ドラクエが小学生向けならFFはもっとストレートに厨二的要素を推した方がいいんじゃないだろうか。
大人にも女性にもうける厨二的かっこよさってあるやん。FF7はクラウドもセフィロスもヴィンセントも(序盤は)かっこよかったし。
なんか無理してええ話作ろうとして失敗してる事あるし。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR