FC2ブログ

【ff13-2】デコレーションコンプ

モンスターのデコレーションで面倒だったのが、モーグリキャッチャーと巣ごもりひなチョコボ系。
キャッチャーは跳ね返らないところを探したり、人を集めてみたり、あまりにも退屈なので走り回りながら投げたりしましたが、時空の狭間にあるのが一番面倒だったかも。
結局時空の狭間(三回目)では取れないからパラドクスエンディングのついでにはできないし、最初にストーリーをやるついでに取るぐらいしか手間を省く方法はないのかな。

巣ごもりひなチョコボは評価5とグッドチョイス重式のレアアイテム入手アップでも4.2%なのでエネミーレポートとモンスタークリスタルをコンプした後でもほとんど持ってませんでした。

フィールドキルとエンカウント率アップを入れて、チョコボ以外はフィールドキル、チョコボは奇襲攻撃を諦めて接触したまま黄色になるまで待ってました。
敵から逃げると敵が消えるまで次の敵がPOPしないのでどうしても時間がかかるし。

ほとんどはこれで問題なかったのですがめんどくさいのがヴァイルピークスの巣ごもり黒ひなチョコボで。
エンカウント率の高い妖人が最初から黄色クロックで突進してくるので避けられない避けにくい!
フィールドキルも武器を抜くまでラグがあるので間に合わないし。

どうにかならないかとうろちょろしてたら、いい場所を見つけました。
P1010126.jpg
マップの北西の東から登ってこないと来れないエリアの一番端っこの辺り。
狭いですがこのちょっと高くなった段差の上でぐるぐる回ってると敵がPOPしても段差にひっかかってぶつからない…場合が多いです。
時々最初の突進から登ってきちゃうのと、2回めの突進は結構な確率で登ってきちゃうのですみやかに剣を振り下ろさないといけないわけですが、でもだいぶ楽になりました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR