FC2ブログ

買っててよかったGW2

ニコ超前の時点でFF14空白期間が最短1~2週間、最長開始時期不明+週末βで以降の平日もしばらく、という状態で非常に動きにくかったわけですが、ニコ超の発表でdiscount(なんとだいたい$60→$40)の最終日に滑りこんで GW2 を買ってしまいました。
結果大正解というか順調に最長ペースでまだまだ時間が取れそうですね。これは発売日も延びるんじゃないかなー。致命的なバグはともかく、どれぐらいの理由なら延ばせるのかなぁ(´ー`) 調整したいですとかは無理なのかなぁ。

ということで暇なのでGW2のグラフィックレビュー的な雑感をば。
gw002.jpg
gw085.jpg
1枚目がHumanで、2枚目がNorn。
Humanはなかなか自分好みに出来ましたが、目の角度や鼻の長さなどスライド式でめちゃくちゃ変更できるのに、それでもベースの顔にめちゃくちゃ引っ張られるもんなんですね。

gw029.jpg
インゲームだとなんか常にふくれっ面をしているPC w

gw091.jpg
魔法使い系の Light Armor には可愛いのが結構ある気がする。
クラフターで作れる防具が可愛かったのでTailorもやってみました。
この胴で /dance をやると胸がもうばいんばいn


マップは広い、オブジェクトがでかい、高低差が激しい、雰囲気がいい、とにもかくにもインパクト重視。
近寄るとこんなサイズの木材とか鋲とかねーよwwって大きさな気がするけど結構気にならないものですね。見る人がみたらライティングとかでも結構不自然な点があるのでしょうか?全くわからんw

各種族の初期街と最初のエリアの入口は特に気合が入ってる気がします。
ここはHumanのホームで王宮+城下街と農村。ハイファンタジー感。
gw005.jpg
gw053.jpg
gw055.jpg
gw058.jpg

個人的にお気に入りなのがお伽話的雰囲気満点のSylvariのホームとその付近。
gw048.jpg
gw040.jpg
ただ、キャラが気持ち悪い。植物人間なんですがどうしてこうもクリーチャーっぽいのか。Asuraも宇宙人的で可愛くないし。日本人としてはいただけない。

ちょっと行くとAsuraやHumanがその種族の建造物と共にマップのあちこちにいて、「あちこちに」ってマップが広いからこその表現だよなぁとか、ここまで勢力圏が狭いのはおそらくSylvariだけなんで、こういう民族性の表現面白いなぁとか。

Nornのホームと周辺。ここも結構好きですね。圧巻。
gw065.jpg
gw033.jpg
gw080.jpg

Asuraのホーム。斜めになった立方体が多用されているゴーレム(といいつつ半分ロボットみたいな)と空間移動系の技術に長けた未来的魔法文明。
gw049.jpg

Charrのホーム。錆びたむき出しの金属が非常に落ち着かなくて個人的に苦手…。大砲とか兵器的な技術が発達してるっぽい。
gw036.jpg

まあ、一番の問題は日本語がない事ですかねw
日本語版出るって噂があるけど、向こうからしたらFF14の存在は脅威だろうなぁ。
翻訳コストに見合うだけ新規が取れるか?っていう。
スポンサーサイト



テーマ : その他オンラインゲーム    ジャンル : オンラインゲーム   

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR