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【ff14】 14時間放送など

あー、占星は技術的に修正が簡単である事優先で調整方針を決めたのね。
確かにそれでも十分バランス取れそうな範囲な気はする。この惨状を見てると一発で取れるかどうかはちょっと怪しいけど。
燃費がなぁ。触れてなかったなぁとは思ったけど。
MP回復量が理想的に回った場合でもカードの1/3を自分へのサリャクに回さないと白学と並ばないのと、各アクションが基本的には燃費がいいとはいえ消費で特にキーとなるMP無料の範囲回復が運命の輪になったんだけど範囲がケアルガ級でリキャ毎に打てそうにない大丈夫かなぁ。

てかもしかして想定外に性能引き出された時用の調整しろ各ジョブに用意してたの?www
占星は想定を大幅に下回るゴミっぷりだったってところか。
デザインがあまりに酷いから、自分が学者か白で自分の席を安定して確保したいからわざと占星ゴミにしたんじゃないかとか、全く学者使いこなせてないゴミ学者の意見鵜呑みにしたんじゃないかとかそんなんばっか頭をよぎるわ。
火力系カードとソロクエの攻撃性能のバランスを取るために自分で攻撃する暇がないように回復力低目にして回復連打する仕様にした説も思いついたけどそれだと際立って燃費が良くないと成立しない。
ヒール関連のログの統計が今までまともに取れる状態になかった説が最近浮上してきたけど。今からゼロから始めるヒーラーデザイン。

「ヒーラーもDPS求められるの?どんなゲームだよそれ」わろたw
今の詰めようと思ったら全ロールDPSオンリーになってるゲーム性はWoWとはかけ離れてるんだなw普通に考えておかしいもんなw
ヒーラーが未だに稀に装備いらないって話が出るところとか、VITアクセや受け流しがゴミになってるところとか、HPSと被DPS側のコントロールがイマイチな所をなんとかして欲しいなぁ。
暗黒の話聞いてて思ったけど、GCDでキャスト長めのMP回復アクションを入れて、いかにオーバーヒールをなくして効果的にヒールアクション回しながら要所のHPSとトータルのHPSを確保していくかみたいなゲームも面白そう。
MPもTPもちょっと節約するかぐらいの概念しかなくてバラード・パイオン入れるのが基本最強ってクソゲーな気がする。
2層動画でヒーラーがガンガン高コスト攻撃しておきながらバラード長々がっつり入ってるの見てちょっと引いたわw
特にタンクのSTRについてはこのまま放置すると全域でそれ以外許されないみたいになりかねん。

ああ、廃人が見殺しばっかり叩くのはそもそもお前らが努力しないからペース遅いくせに上から見てんじゃねーよってしょーもないプライドに障ってるのか。
話に聞く先釣りってタンクも廃人級なのに嫌がらせかストレス発散目的でやってるのかって感じのが多かったし納得しない人もいるだろうけどCFでは一番下の人が困らないペースにあわせてあげようねって思ってるので共感できないわ。
どんな人が来てるかわからないのに上の自分に合わせろとかそりゃ人間性的には見下されるやろ。
先釣り奴に共感しない限りそんな話でヒートアップしないと思うんだけど、お前らそんなに先釣りしたいのか。

吉田がキレながらMIPいっぱいもらえるしっつってるの子供がムキになってトンチンカンな事言ってるみたいで超ウケルんですけどwww
酔っぱらってても口が裂けてもACTで計測したDPSが高いしって言えないってねw MIPいっぱいもらえるからなんだよwwwww
DPSメーターについては今何を言っても初心者の館の計測システムでどうなるかまず確認ってなるからまた今度。

田中理恵さんの遊びっぷり聞いたの久しぶりな気がするけど相変わらず元気にガチっててっていうか楽しそうで良かった。
上の人って熱中してる間に私から見るとそれはちょっとしんどいと思うようなペースを軽々と越えていくんだよなぁ。
仕事もそんな感じでやってるんだろうなって思うぐらい仕事で結果出してらっしゃったりする人もいるからマジ非の打ち所がない。

真アルテマIL61だったの…。
2.xの突入制限ILは適正装備のレベルを超えて縛りプレイの領域に一歩踏み込んでるのでちょっと企画に無茶があるような。
報酬がIL80だからIL70が想定調整ラインだと思うんだけどな…。

インタビュー記事見てあれ?もしかしてエイプリルフールのやつマジネタ?って思ってたらマジでロードオブヴァーミニオンかよw

蛮族デイリー来んのかぁ…。
良ゲーになってる事に微粒子レベルで期待しつつ、実際来たら報酬のために我慢して文句言いながら嫌々やるわぁ…。
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テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

【ff14】 Finally turn 4 down

あー、ちょっとこれ悔しすぎるやろ。
だって今週Lucreめっちゃ頑張ってる感じやったしクリア近いんだろうとは思ってたけどぁぁぁ……。
前とは違うメンバーも多いし取って欲しかった。
Elysiumのクリア時音声から、0.数%ワイプもしかしたら1回どころじゃなく経験してるって事がわかるな。
両者の健闘に敬意と賞賛を。本当にお疲れ様でした。

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【ff14】 零式そろそろ一ヶ月

零式、金(竜薬含む)と時間がかかりますって言われると自分でやるのは萎えるなー。
観戦的にも札束(新式)でボス殴り殺しましたみたいな話より、暗戦を短期間で最前線で実用レベルに持ってきたタンクとヒーラーのPSのほうがよっぽどcoolだけど。
動き的な難しさの分を楽しむだけなら金かけて早くやるのとそこ省いて後からやるのと変わらんやないのと。
早期にこだわるのこそ攻略よりも物欲と地位欲に目が眩んでるだけちゃうのって思うんよね、そこで遊ぶのが純粋に楽しいのならともかく。
後は火力詰めるだけのゲームに興味が持てないので最悪詰んでもいいやって感じで都合のいい募集があったときだけ乗っかる感じになりそう。
固定は早期攻略狙いたいやつから頻繁に無断欠席するやつまでいてカオスだったので解散したんだよねぇ。よく真成編踏破まで持ったわ。
もうちょっといい所移ったらって話はかなり前からしてたし、首切るって話も何回かしたんだけどほとんどのやる気勢からむしろ止められるっていう。いい人が多かった。
固定の人員はもっと流動的な方がいい気もするけど。義理人情という言い訳を笠に着た怠惰?
一緒に遊びたいって思える人もリアフレ除いたら一人ぐらいしか残ってなかったのがな。
上位二人が野良やCFで一緒になった人やコンテンツに対して頻繁に愚痴を言ってて嫌なら辞めろよって感じだったから、上行ったらそういう我慢してプレイしてる人増えそうで。
新しく固定作る気満々だったんだけど、他人の利害に縛られない生活についてふと考えたらそっちのほうが楽しそうだったので保留中。
ただ最終目標がクリタワで禁書強化揃えて3.2までに3層をぐらいになりそうな気がしてるので、それやるなら固定いるだろうなぁ。

まあしかし見物側としては面白くなったな。ILに引っかかったことで実力の違いが期間として浮き出てきた感。Elysiumは2週目までに2PT3層ねじこんで来てるし。
意外とギミックがノーマルとほぼ同じでここまで難易度が変わるのが面白いっていうかよくできてるな。
さらに意外だったのが週制限でひっかかったほうがむしろプレイ時間がより効いているような印象になったっていう。
真成編の時に「金で一週間でクリアとかありえない。WoWではトップでも週制限の壁を越えられないのがうんたらかんたら」って言ってた奴は一体何を望んでいたのだろう。
宝箱から強化素材出るみたいだし複数PTの大手有利か。
スポーツ=エンタメならば、ルールは大勢が盛り上がれるかどうかで決めればいい。
こういうので勝てる所が限定されるとつまんなくねーか?大手のみの出来レースの方が受けいいのか?どうせ結果は変わらないだろうけど。
いくら差が出るとはいえフォーラムの片隅で名前呼ばれるだけの物のために辞める人がどんどこ出てくる中でクソメンドクサイ大人数のレイドギルドを維持管理しようなんて思う所そうそう増えないだろうし。
IL上げないとどうしようもない状況に関してはRPGらしくていいんじゃないのぐらいの感想だけどこの立場からの意見はあんま意味ないね。
長期戦を覚悟してなかった人はしんどいというか、他ゲーやるつもりだった人は辞めるかもなぁ。
週制限についてはFFでは仕方ない。
週制限のないMMORPGなんか重課金ソシャゲと同等にゲームの存在自体が社会の害悪論の代表格、ゲーム内成果は自制心のない人間が身を破滅させた結果であって尊敬も何もないし。

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【ff14】 あいこめとかFF14チャンネルとか

なんかちょうど書こうとしてた時にAoD事件が起きたりして書きそびれてたっぽいんだけど、あいこめとかFF14チャンネルとかが結構いい効果を生み出しているみたいですなー。
わかってる人が初心者やライトゲーマーの事を真剣に考えて丁寧に作りこまれたゲームに比べると初心者を巴投してるレベルの14ちゃんなんかそこが改善されない限り何やったって無駄だろって思ってたので、まさか宣伝的な活動だけでここまで盛り上がるとはと感服している。
私はどっちも吉田が出てる回ぐらいしかもう見てないけどw
コミュニティ放送ももっちーのゆるーいノリがいい味出してますな。
しかしゲームは相変わらずw
蒼天IDの難易度、蒼天CFの突入IL、エンドへの導線が弱くなったぐらいか改善されたのは。
蒼天発売前にギスギス擁護のステマ記事みたいなのがいくつか出てたけど、都合のいい話ばっかで一部の人しか意味が無いような内容だったしな。
初心者の館、さすがにまだなんとも言えんよなぁ。
今考えると1.xの各クラスのギルドマスターからもしミンされるクエストリンクパールってシステムは良く出来てたよなぁ。
無意味なコンテンツオススメしてくる機能潰して、今いるマップによらず本当に必要性高いものだけ表示する機能に差し替えようぜ。

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IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

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