FC2ブログ

【ff14】パッチ2.2景況

景況回復。
嗜好品とギャザクラ用も好調だが、パッチ当初はだれが買うの?って評判だった左新式II絡みが結構売れてるように見える。
特に4層に挑戦しているところは惜しみなくギルをつぎ込んでるだろう。
今は神話のギル換金がめちゃくちゃうまい。
廃人がゾディアックをやっているおかげで高価格をずっと維持している。
アニムス終わった人が増えてきたらかなり値段は下がるだろう。
と思ったけどゾディアックの続きも神話使うのかしら。
時給の高騰に引っ張られて諸々の素材の値段も上がっている。

攻略手帳がなかなかよくできてる気がする。
これが来たときは本当にシステムギルで経済をコントロールする気なのかと思ったけど、金策能力のない一般人が普通に好きなことして遊んでるだけで生活費ぐらいは余裕で稼げるっていう神システム。
MIP投票側のモチベーションも継続的に保てるしなかなかすばらしい。
スポンサーサイト



テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

【ff14】雑記(魔境とBG)

リヴァ鏡ですが基本性能+1にたいしてあのドロップ率は正直見合ってないなあと思う感あり。
酔っ払った吉田のいい加減な回答は置いとくにしてもナ白の設定考えるとあんまり取ってどうこうするっていう想定でもバランスでもないんだろうな。
って思ってたら修正来たw完全に吉田がやらかしたなこれ。うけるわw
鏡は実用的なUMAみたいなものっていうか、8人分揃えるってなるとアニムスより時間がかかりそう。
ゾディアックは2.4来る前にIL115になって付加ステ自由に選択可能、なのでハイアラガンよりは若干上、その代わり現段階よりもさらに苦行、ぐらいのバランスがよさそうだなぁ。まだ私はアートマも半分もそろってないけどwワカッテイタケドワタシジャムリダー_(:3 」∠)_
本気出したら仕事に影響出さない範囲で時間は捻出できそうだけどその時間で他のことしたい(ぉ

BGが競争を考えてもう一組が4層をクリアするまでは動画公開を控えてたよって言ってましたが、邂逅編の時にクレーム来たんですかね?
自分たちで攻略法探したいor探すのが得意なところは公開してほしくないし、動画さえあれば練習とゴリ押しで速攻でクリアできるってところには「そんなにライバルと差をつけたいのかケチな連中が」とか「上から目線」とか思われそうだしなんかどっちもどっち。
結局自分達を有利にして欲しいって言ってるだけ。
プレイヤー側なのにヒエラルキーをひっくり返すだけの力が与えられているわけだ。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

【ff14】アイテム:桜吹雪

リテイナーがベンチャーで桜吹雪なるアイテムを持って帰ってきたのですが(Lv1~10の戦闘職探索任務のどれかだったかな?)、何の効果も設定されていない。
sakurafubuki.png
ポーション使った時と同じエフェクトしか出ませんがな。

実はこれ新生する前の旧FF14からデータベースにはあったアイテムで、ローンチから1年ぐらい経った時にアイテムと制作レシピにがっつり修正がかかった時にパッチノートのリストに名前だけ上がっていた代物。
実際にインゲームで配られたことは確かないはず。

吉田がP/Dになってからも12月~2月までは旧体制が作った季節イベントが開催され、3月のイベントは震災のため中止、4月からは吉田体制が作った季節イベントが始まったため桜吹雪は一度もお目見えする機会がなかったのかと。

エオルゼアデータベースには今は使われなくなった旧版のアイテムが結構な数記載されているわけなんですが、リテイナーベンチャーはマーモットの粗皮みたいな使い道のないレアアイテムも持って帰ってくるのか?それとも桜吹雪と桃源郷と担当者が間違えただけなのか?

全然話変わりますがBGだけが1週目から3層ゴリ押しでクリアしたようでフイタ。
邂逅編4層で同じことやられてるから今度はそう簡単には行かないように調整したんじゃないかと想像されるわけですが、BGはマジで格が違うなw


※追記
2.25で桃源郷と色違いのエフェクトが追加されました。

テーマ : FINAL FANTASY XIV    ジャンル : オンラインゲーム   

プロフィール

nonsense drifter

Author:nonsense drifter
IT屋の端くれ。FF14はver1.0オープンβから。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR